気になるワードは?

10分でとろ〜り完成! コンビニ食材でカンタン「柿カマンベール」のレシピ

kaki_cheese_top

昨年から流行のフルーツとチーズを使ったレシピ。「桃モッツァレラ」はおうちでもカンタンに挑戦できることから大人気となりました。
今日は、秋のフルーツの代表格「柿」をつかったカンタン&おいしいレシピをご紹介します。

並べて焼くだけ!柿カマンベールの作り方

用意するのは、たったこれだけ

● 柿 1個
● カマンベールチーズ 1箱
● 塩、胡椒 少々
● オリーブオイル 適量
● ナッツ 適量

kaki_cheese03

まずオーブン皿にオリーブオイルを挽き、カットした柿とチーズを並べていきます。

kaki_cheese02

次に、塩こしょう、砕いたナッツをまぶし、250度くらいに熱したオーブンで10分ほど焼きます。

kaki_cheese04

チーズにいい焼き色がついたら完成です!

たったこれだけ、10分でできちゃいます。

しかも材料のほとんどが、スーパーやコンビニで手に入るお手頃レシピ
おもてなし料理としても、覚えておくと◎です。

kaki_cheese05

オーブン皿には、三重県萬古焼のテーブルウェアブランド、
4th-market・フォースマーケットのラディッシュ ラウンドベーキング を使いました!

少し味に変化球をつけたいなら、中目黒にあるGroovynuts さんで
おきにいりの食感・風味のナッツを探すのがおすすめ。

スクリーンショット 2015-10-17 23.42.56

市販のものとはひと味もふた味もちがった、リッチで香りのよいナッツが手に入りますよ!

ほかにもあります!チーズのおいしいレシピ

果物を主役にしたレシピのほかにも、チーズの旨みをひきたてるなら
カプレーゼ風のアレンジがおすすめ。

切った野菜やフルーツに、オリーブオイル、塩こしょうをかけるだけのシンプルなおつまみ。

つるっとした出来立てモッツァレラチーズ+ジューシーな桃や

とろっとしたクリーム状のチーズがつまった巾着状のチーズ
東京ブッラータ+フルーツトマトなど…

49_large

かんたんな料理ですが食材の組み合わせを変えるだけで、無限に味わいが広がります!

どこよりもフレッシュなチーズをお探しなら
SHIBUYA CHEESE STANDさんの24時間以内に作られた新鮮チーズがいちおしです。

今日ご紹介したネットショップはこちらの3店舗

うつわと生活雑貨 Threetone(スリートーン)

スクリーンショット 2015-10-17 23.39.21ネットショップはこちら

毎日、一握りのナッツを。Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)

スクリーンショット 2015-10-17 23.38.40ネットショップはこちら

渋谷発!フレッシュチーズ専門店 SHIBUYA CHEESE STAND(シブヤチーズスタンド)

スクリーンショット 2015-10-17 23.28.58ネットショップはこちら

おいしい食材とうつわで、
手軽に楽しく秋のディナータイムを彩ってみてはいかがでしょう。

ページのいちばん上へ