気になるワードは?

映画の主役にゲームのキャラクター ハロウィンコスプレ2015 〜メンズ編〜

10月31日は、すっかり定着した一大イベント「ハロウィン」!
今年、仮装デビューをかざる男性のために、
ハロウィンにおすすめのコスチュームをまとめてみました。
初めて仮装する人のために、今回は難易度付きでご紹介します!
それでは、さっそくどうぞ。

1.2015年だからこそなりきりたい!BTTF2の「マーティ

難易度:★☆☆☆☆

2015年の10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2(BTTF2)」の日
それにちなんで、今年は映画の主人公・マーティに扮する人が多くいるはず。
レインボーカラーのキャップにNIKEのスニーカーで
あなたもマーティになりきってみませんか。

81700420


2.女子受け抜群!「白馬の王子様」

難易度:★★☆☆☆
福山雅治の結婚をはじめ、人気俳優・芸能人の結婚が多かった2015年。
傷ついた乙女の心を癒やすヒーローなら…ヘタに映画の主人公を狙うよりも
ダイレクトに「白馬の王子様」になりきってみてはいかがでしょう。

56572133

3.バイクと一緒にとことんキメたい「金田

難易度:★★☆☆☆
大友克洋の名作漫画「AKIRA」。主人公の金田になりきれる真っ赤なスーツがこちら。
派手なカラーリングですが、素材にもこだわったおしゃれな本格派ライダースーツです。
…ただし「AKIRA」を知らない若い世代には「???」となる可能性も…orz
30代〜のハロウィンパーティーにおすすめのコスチュームです。

93594182


4.V8!V8!V8!「マッドマックス

難易度:★★☆☆☆
今年の映画No.1といえば…「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を挙げる方も多いのではないでしょうか。
砂嵐舞う男臭い映画の主役、マックスになりきるのなら、まずはこちら。

ショルダーパッドのプロップレプリカを装着して、
どうせなら、ウォーボーイズよりもマックス気分で車を回してみませんか。
92478908


5.悪の帝王といえば…マントもかっこいい「ダースベーター」

難易度:★★★☆☆
2015年12月18日(金)は、スター・ウォーズ最新作『スターウォーズ/フォースの覚醒』が
全国の劇場で公開予定。スター・ウォーズファンにとっては記念すべき年でもある2015年、
どうせならあのテーマソングと一緒に、ダースベーダーになりきってみませんか。

56570683_o1

ライトセーバーを持てば、誰でも気分が上がるはず…!
せっかくなら、お友だちにクローン トルーパー役もお願いしちゃいましょう。


6.ムーンウォーク習得必須…!マイケルジャクソン

難易度:★★★☆☆

ダンスの得意なあなた&パーマヘアがトレードマークなあなたに。
おすすめしたいのが、定番ともいえる スリラーのマイケルジャクソン。
赤いド派手なスーツをまとってダンスをすれば、きっと誰もが振り向くはず。

56570170_o1


7.ハロウィンの渋谷かならず1人は出くわす「ジャックスパロウ

難易度:★★★★☆
ジョニー・デップの代表作「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
彼が演じた海賊「ジャック・スパロウ」は言わずともがな男女ともに大人気。
セクシーな雰囲気と独特のメイクで、まさにハロウィンにぴったりの役柄です。
56570566

8.誰だか分からないから意外とやりやすい「ジョーカー

難易度:★★★☆☆
「ダーク・ナイト」の悪役として人気を誇るキャラクター、ジョーカー
不気味なピエロのメイクと黄緑色の髪の毛、ド派手なスーツやベストは
一度見たら忘れられないルックスです。
メイクや衣装を着こなすには、少し緊張もしますが意外になりきりやすいキャラクター。
小物をしっかりそろえて、挑んでみてはいかがでしょう。
92775006

9.とにかく目立ちたいあなたへ「アングリーバード

難易度:★★★★★
ご存知ですか?スマートフォンゲーム「アングリーバード」。
少なくともゲーム好き、IT企業関連の方ならほとんどが知っているこのゲーム。
登場する丸っこいキャラクターたちのフォルムは、男女年齢問わず大人気。
場所と相手をわきまえたうえで、選んでみるのはアリかも?!
56570388_o1

10.冬の味覚といえば「タラバガニ」

難易度:★★★★★
みつけちゃいました。ゲームや映画のカッコいい登場人物でもなく
かわいいキャラクターでもない、ただのタラバガニ。

56570011

どちらかというと、ロブスター…?みたいな見た目ですが。
着ぐるみとしての完成度も高いので
「とにかく人とかぶりたくない!」というあなたにおすすめのコスチュームです。


いかがでしたか?

気になる衣装は、みつかりましたか。
毎年報道で話題になる東京・渋谷以外にも、各地でパーティーが行われる
10月末。せっかくの機会、お気に入りのコスチュームでハロウィンを楽しんでみてくださいね。


カラメルで他のアイテムを探してみる

ページのいちばん上へ