気になるワードは?

11月11日は「靴下の日」スーツにも合わせやすいメンズソックスの選び方

11月11日は「靴下の日」。
11が靴下にみえることから、2足の靴下が並ぶ今日を記念日に定めたんだそう。

@soctokyoが投稿した写真

今日は、そんな日にちなんで、メンズ靴下をおしゃれに履きこなすための
3つのポイントをご紹介しちゃいます。

 

1.まずはポイントカラーから取り入れてみる

派手なカラーの靴下にいきなり挑戦するのはちょっと…という方へ。
靴を脱ぎ履きするときだけに、こっそりと現れる切替なら、派手な色も取り入れやすいですよ。

75144415

つまさきやかかとに、そっとしのばせて…
自分だけが知ってる小さな秘密のように、ポップなカラーを楽しんでみてはいかがでしょう。

@soctokyoが投稿した写真

 

2.ハンカチや時計とあわせて選んでみる

普段持ち歩いているハンカチや時計のカラーにあわせれば、少し派手な色の組み合わせも
全体でまとまってみるようになります。

75144528

たとえば青色のハンカチとゴールドの時計をお持ちの方は、ネイビー×イエローのソックスはいかがでしょう?

@soctokyoが投稿した写真


 

3.靴下だけに色を取り入れてみる

全身を同じ色合いでまとめて、靴下だけに色を取り入れてみるのはいかがでしょう。

75144807

ブルーやレッドの派手な靴下を履くかわりに、ズボンやシューズ、ジャケットは
ダークな同系色でまとめて。柄の入っていない靴下ならポップになりすぎずコーディネートできますよ。

@soctokyoが投稿した写真

 
いかがでしたか?「おしゃれは足下から」というように、靴はもちろんソックスまでこだって選びたいもの。
今日ご紹介したコツをふまえて、ぜひお気に入りの1足を探してみてくださいね。
 

メンズ靴下をお探しならこちら

SOC TOKYO(ソックトーキョー)

スクリーンショット 2015-10-28 7.47.43
ネットショップはこちら
 

ページのいちばん上へ