気になるワードは?

老舗洋食店の味をおうちで堪能「とろける厚切り牛タンシチュー」(和歌山)

創業82年の和歌山県の「レストラン フライヤ」さん。

創業から変わらぬ製法で愛情と時間をかけて、他店では決して味わうことのできないおいしさをお届けしてきた老舗洋食店です。
お店の命ともいうべき『特製ドビーソース』をはじめ、マヨネーズ・タルタルソースにいたるまで自家製!
伝統の味を守りつつ新しい時代のニーズも取り入れながら、今も進化し続けています。

今日は、グルメ好きも唸るフライヤさんの人気メニューを3つご紹介します。

1.極上厚切り牛タン入り!「タンシチュー

とろける厚切り牛タンにこのボリューム感!」と全国にファン多数の大人気メニュー。

80460251

初めて注文されるお客さんは、その牛タンの厚みに驚き、一口でその柔らかさと美味しさに驚くんだそう。
濃密な味と香り、ドビーソースに包まれた分厚い牛タンのとろける食感を存分に楽しめる逸品です。

80460251_o1

2.お店の看板メニュー至高の「ミンチボール

フライヤさんの看板メニューは煮込み風ハンバーグ。 “ハンバーグ”ではなくミンチボールと呼び、
創業時からお客様に愛され続けてきた定番の一品なんです!

80474341 (1)

選りすぐりの和牛とこだわりの厳選素材を使用し手捏ねで丁寧に作る、ほわっとやわらかい煮込み風ハンバーグ。
子どもはもちろん大人もおじいちゃんおばあちゃんも、にっこり笑顔になるやさしい味です。

80474341_o1

3.懐かしの特選黒毛和牛を使った「ハヤシライス

和歌山県優良県産「プレミア和歌山」推奨のハヤシライス。

80477016

ドビソースをベースに、選び抜かれた黒毛和牛を贅沢に使った深いコクと甘み。
毎回ご注文をいただくお客さんもいるほどの人気商品なんだとか。

80477016_o1

白いご飯に合うようにアレンジしたソースに濃厚な香りの黒毛和牛肉は
ワインにもぴったりです!

最後に…

いかがでしたか?これらの味を支えているのは自家製の『特製 ドビーソース』。
世代を超え愛され続ける伝統の味美味しさの決め手は…
大量の牛タンから抽出されるブイヨン、丹念にじっくりと焼いたルー、
そして数日をかけて完成させる丁寧な仕込み。
一度味わえば、リピートまちがいなしの奥深いソースなんです。

おうちでは再現するのが難しい、手間ひまのかかった、洋食。
これからの季節、クリスマスや年末年始、家族みんなの集まる日にぴったりです。
特別な日のディナーに、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

レストラン フライヤ

スクリーンショット 2015-11-01 20.00.03
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ