気になるワードは?

たった一手間で、極上の味に。とろけるフレンチトーストをつくるコツ

寒い朝も、おいしい朝ごはんがあれば目覚めがよくなるかも。
今日ご紹介するのは、ふわふわとろけるフレンチトースト。

IMG_1860

おいしくつくるコツは、たった1つ。
それではさっそく、レシピをご紹介します。

 

材料(1人分)

● 食パン(厚切り)・・・1枚
● 卵・・・1個
● 牛乳・・・100cc
● 砂糖 (このレシピでは、三温糖を使用しています)・・・大さじ1
● バター・・・適量
● サラダ油・・・適量
● メープルシロップ・・・適量

 

フレンチトーストの作り方

1.ボウルに卵、砂糖、牛乳を加えます。
 
2.ここがポイント!タッパーなどに1と食パンをいれ、ラップをして、一晩、冷蔵庫へ。
 
IMG_1864

翌朝になると液がしっかりしみこんでいます!
 

3.フライパンにサラダ油少々、バター少々を入れて蓋をし、両面を弱火で約10分、じっくりと焼きましょう。
 
FullSizeRender-2-1024x1024

FullSizeRender-1024x1024
 
4.両面がこんがり焼けたら、お皿に盛り、お好みでメープルシロップなどをかけて…完成です。
 
FullSizeRender-1

 

使ったのはこちらのフライパン。

表面はカリっと、中には食材の旨みを封じ込めるタークのフライパン

fac92c022f4dcf6fa9c5233853cd8139
鍛冶職人のアルバート=カール・タークが1857年に創業したブランドで、
一枚の鉄板をハンマーでたたいて仕上げるクラシックな製法で作り続けられたものです。

使えば使うほど油馴染みがよくなり、使いやすくなる逸品。

c5a02884adef72ca9c6e074f07ea10bd

熱伝導が良いので表面はカリッと程よく焦げ目が付いて、中には均等に火が通るので
本格的な肉料理やパエリア、パンケーキなどにおすすめです。
 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ