気になるワードは?

左利きの子どもを持つパパママから大絶賛!スマイルみたいな「むくりフォーク」

小さい子どもを持つパパママ。特に左利きの子どもを持つパパママへ。
プレゼントしたいアイテムをみつけました。

 

それが、こちら。
福岡で活動中のプロダクトデザイナー長尾朋貴氏による“MUKURI”シリーズのカトラリーです。

92387078_o1

むくりと頭をもたげているような姿から「MUKURI」と名付けられました。
右利き用と左利き用がわけられているので、使いやすいカトラリーを探していた、
左利きのお子様を持つパパママから、特に支持されているカトラリーなんです。

sunao_folk_img2

丸みを持たせた太めの持ち手は、小さな手でげんこつ握りで握っても食べやすいデザイン。

口にくわえる部分が浮くように自立するので、衛生的にも安心してお使いいただけます。

92387078_o1
 

国内の工場で、ひとつひとつ手作業で無垢の木から削り出して作られたカトラリー。
天然素材だけでできた、オリジナルの蜜蝋オイルを塗って仕上げられています。

くわえこんでしまった場合にも、危険性が低いようにと子どもの安全面に考慮されてデザインされているのです。

sunao_folk_img1
 

使うほどにあめ色に変化していくチェリーと、きめが細かくすべすべした肌ざわりが特徴のメープル
 
どちらもカトラリーに適した堅い木なので、小さなこどもが初めて使うカトラリーにおすすめです。
感受性豊かな子どもだからこそ、本物の素材でできた道具を選んであげたいですね。

92384882_o3
 

ゆるやかなカーブを描いたパッケージも、まるでにっこり笑顔のようなかたち
フォークのほかにスプーンもあるので、
セットで、出産祝いや1歳のお誕生日のプレゼントするのがおすすめです。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

北欧雑貨のhushykke(ハシュケ)

hushykke
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ