気になるワードは?

子どもにやさしいデザインほかアイデア歯ブラシ5選

今日11月8日は「いい歯の日」。そこでネットショップの中からみつけた
ユニークなデザイン、便利な機能の「アイデア歯ブラシ」を5つご紹介します。

グッドデザイン賞受賞!磨きやすさ抜群の歯ブラシ

歯科医師がつくった歯ブラシ「ボニカ」。T字型とドームカットの毛が特徴です。

bonika

磨きにくかった奥歯のウラ側を T字型ヘッドがしっかりとらえて磨けるうえに
ドームカットの毛が全ての歯に直角に当たり、
一本ずつよく磨けるため、歯周病の原因となる歯垢がよく落ちます。

bonika2

持ち手は適度の弾力性があり、太いグリップは握力の弱い方でも持ちやすく設計されているので
お子さんにもおすすめの歯ブラシです。ネットショップなら定期購入セットがイチオシです◎

商品のご購入はこちら

懐かしいペンみたいにスイスイ動く歯ブラシ

こちらは、フィンランドとスウェーデンを結ぶ大型客船「シリアライン」のオリジナル歯ブラシ。

11859121

大きな船内はレストランあり、カジノあり。
岩場の間からゆるりゆるりとシリアラインが進んでいく、
ちょっぴり懐かしい&楽しい歯ブラシです。

11859121_o2

歯磨きしながら、あっちへこっちへ船を動かしてしまいたくなるデザインで
飾っておくだけでも笑顔になっちゃいそうです。

商品のご購入はこちら

ママに嬉しい!子どものケガを防ぐ歯ブラシ

消費者庁や日本小児歯科学会より注意喚起がなされるなど、
乳幼児の歯ブラシによる歯磨き中の事故が多くおこっています。
そんな声から生まれたのがこの「曲がる歯ブラシ」。

90207145_o2

子どもが嫌がる仕上げ磨き。
ママが一生懸命磨くことで「強い力」がかかっていて「痛い」のかもしれません。
この歯ブラシのすごいポイントは、子どもが1人で使っても安心して使わせることができるところともうひとつ。

93177194_o2

歯茎を傷つけず歯垢も落とせる適切な歯磨き圧と推奨される
150g~200gで磨けるように200g以上の力が加わるとネックが曲がり圧力を分散させ、
どのぐらいの力がかかっているのか「目でみて」確認できるつくりになっているところ。

テレビでも話題になった、アイデア歯ブラシなんです。
商品のご購入はこちら

北欧雑貨みたいにポップなデザインの歯ブラシ

まるで北欧雑貨のようなポップの色柄の歯ブラシ「MOYO」。
歯科医が設計し、10年間歯科医院のみで使用されてきた歯ブラシなんです。

88941129

家族みんなでお使いいただくのはもちろん、ギフトにもぴったりな、楽しく選べる豊富なデザイン。
見た目だけでなく、ヘッドの厚みを極限まで薄くすることによって奥歯まできちんと届くように設計されています。

88941134

人間工学に基づき開発された、手になじむ磨きやすいフォルムも特徴です。

商品のご購入はこちら

1718年創業!老舗・江戸屋の天然毛の歯ブラシ

1718年創業、日本橋の老舗・江戸刷毛のお店がつくった「江戸屋歯ブラシ」。

50003065

水に強くコシのある馬の尾毛を使っているので
ナイロン製の歯ブラシのような強い刺激が少なく、広がりにくく丈夫で長持ちします。

50003065_o2

一度使うとやみつきになる歯ブラシ。かたさは3種類から選べます。

商品のご購入はこちら

いかがでしたか。毎日使う「歯ブラシ」。おきにいりのものにするだけで、
毎日がちょっぴり豊かになるはずです。
ぜひ、あなたのおきにいりをネットショップから見つけてみてくださいね。

ページのいちばん上へ