気になるワードは?

秋限定!水ようかんと栗がみっちり詰まった贅沢バウムクーヘン「太鼓」(兵庫)

秋の味覚といえば、栗。洋菓子も和菓子も今だけのおいしさをたっぷり楽しみたい!
そんなあなたへおすすめのスイーツをみつけました。
 

兵庫県丹波市にあるバウムクーヘン専門店「まさゆめさかゆめ」さん。
丹波の黒豆をはじめ、厳選された素材でつくられたスイーツは、お取り寄せでも大人気です。
 

1_2_1_640_640_yumeburm
 

今日ご紹介するのは、そんなバウムクーヘン専門店の
秋限定のスイーツ・丹波栗のバウム「太鼓」

78231390_o1

450gのずっしりとしたバウムクーヘン。
大きな丹波栗の渋皮煮を惜しみなく使った、秋限定商品です。

特徴は、バウムクーヘンの中央。
水羊羹と高級栗の代名詞である丹波栗が丸ごと入っているんです。
厳選された栗の詰まった羊羹は、さっぱりとした上品な味わい。

78231390

「太鼓」のベースとなるバウムクーヘンの生地は、
丹波産コシヒカリの米粉に・丹波の鶏卵を混ぜた生地を焼きながら、一層一層重ねていったもの。
和と洋の融合で生まれた、今しか食べられない絶品スイーツなのです。
 

1_4_3_640_640_taiko_small

こちらの「太鼓」200gの小さいサイズもあります。
手みやげに、家族みんなのおやつに。
ぜひお取り寄せで味わってみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

バウムクーヘン専門店・まさゆめさかゆめ

masakayume
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ