気になるワードは?

【ハンサムのヴィーン】突然渡された「イヤオ・マー(ピータン)」を予想で紹介してみた

【ハンサムのヴィーンとは?】
Vine を “ヴィーン” と発音してカラメル編集部を震撼させたスタッフ ハンサムが、 Vine を使って商品を予想で紹介します。

 

今回の商品は、「イヤオ・マー(ピータン)」。

 

名前の由来は、匂いが馬のおしっこに似ている為、イヤオ・マー(馬のションベン)とつけられました。しかし好きな人にはお酒のつまみやおかずとしてたまらない食材です。 (ショップ紹介文より)

 

これは何だと思いますか?

 

pi01

 

ハンサム

 

卵ですよね!?(机に卵をコンコンして)あ、割れた!

 

pi02

 

ハンサム

 

くさい!硫黄の匂いがします。非常食?緊急時に硫黄を楽しむもの?

 

緊急時に硫黄を……?

 

ハンサム

 

硫黄 Happy。

  pi02  

ハンサム

 

これは食べ物じゃないと思う!小学校の理科の時間に使う、解剖用のアイテムかなあ?なんかちょっと模様があるんです、これ。桜みたいな?

  pi03

高級なピータンには白身の表面にアミノ酸の結晶による紋様がつきます。

 

鋭い!その模様はヒントになります。

 

ハンサム

 

和菓子?和菓子の食品サンプルかな?

 

ハンサム

 

ひょっとして、温泉卵ですか?でも、これを食べるのは小生、さすがに……。

 

今まで何でも口に入れてきたじゃないですか。

 

ハンサム

 

今までのは、いい匂いだったんで……。一体、誰の卵なんだ!これを産みそうなやつを考えよう。 鮫?「鮫の卵」にします!

 

 

ハンサムの舌にはまだ早かったようで、今週も不正解。
種明かしの様子はこちらでご覧いただけます。

 

これまでの正解率:8%

 

※残りのピータンはスタッフが美味しくいただきました。

ページのいちばん上へ