気になるワードは?

ギフト選びに迷ったらココ!本日開店 KONCENTさんの新店舗 @渋谷 へ行ってきました。

デザインプロダクトを販売している「KONCENT(コンセント)」さん。
使う人を笑顔にしてくれるユニークなアイテムで、テレビや雑誌にひっぱりだこなお店です。

koncent_b_s_keyvisual_top

そんなコンセントさんの新しいショップが、
2015年11月20 日(金) 東京・渋谷のBunkamura1階にOPEN
カラメル編集部で、一足お先に訪れてみました。
 

KONCENT Bunkamura Shibuyaへ行ってきました!

こちらが、「KONCENT Bunkamura Shibuya(コンセント ブンカムラ シブヤ)」。
Bunkamuraの入り口のすぐ右手側にあります。

505_large

国内外7店舗目のこちらのお店では、ギフトにぴったりなロングセラーと
ベストセラーの製品を中心に、21ブランド約200アイテムを揃えているんだそう。

演劇や絵画の展示など、アートカルチャーを発信するBunkamuraとマッチした
洗練された雰囲気が特徴です。

504_large

510_large

店頭の一番目立つところに置かれていたのは、
今回のオープンにあわせて発表されたアイテムの1つ「kaki(かき)」。

koncent_b_s_kiaki_3

宙に花を生けるように飾れる、ちょっぴり不思議な空間を生み出すフラワーベース。
窓や鏡に繰り返し貼ってはがせるので、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうです。

 

お店に入ってみると…まず目に飛び込んできたのがこちら。

デスクにちょこんと置けるフラワーベース「ミチクサ」。
小さな花器は、まさに道端の野花を飾るのにぴったりのサイズで、
忙しい彼へのプレゼントにぴったりです。

514_large

真ん中のテーブルには、ステーショナリーがずらり。
動物やフルーツ、野菜などユニークなモチーフの付箋はどれも、とってもキュート。
お留守番の書き置きや、お仕事で活躍しそうなアイテムです。

506_large

インパクト抜群だったのがこちらの「カオマル」。
野菜の顔をしたストレス発散ツールは、お店でも大人気。
もっちもっちとした感触で、思わずお持ち帰りしたくなっちゃいました…!

507_large

ちょこんと棚にとまっている小鳥さんたち。
こちらは実は、ペーパーナイフ「Birdie (バーディ)」。
しっぽをつかって、封筒をきれいに開けることができる便利アイテムです。

18_large

そして…わたしの一番気になったアイテムがこちら
パンの乾燥を防ぎながらちゃーんと保存もできちゃう「フィット」。
フォルムのかわいさと重ねられる便利さで、キッチンで大活躍しそうです。

501_large

 

ラッピングはこんなかんじ。コンセントさんのロゴをあしらった包みは
シンプルですが、もらって「お!」と喜んでもらえるデザインです。

14_large

このほかにも11月20日(金)の開店にあわせて、
サルの親子のケーブルホルダー「Monkey」や…

koncent_b_s_Monkey

ダックスフントのイヤーアクセサリー「Mimi Pet」が店頭に並びます。

koncent_b_s_Mimi_Pet

取材に訪れたこの日は、プレオープンにも関わらず
たくさんのお客さんで店内は溢れていました。
ユニークなデザインアイテムを手にとり、スタッフさんが声をかけられると
お客さんの顔がみるみる笑顔になっていく様子が印象的でした。

502_large

いかがでしたか?このほかにもKONCENTさんには、
すてきなデザインプロダクトがたくさんあります。
 
渋谷でギフトをお探しの際は、ぜひBunkamuraのショップへ訪れてみてくださいね。

28_large
 

お店へのアクセスはこちら

KONCENT Bunkamura Shibuya

【住所】東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1階
【電話】03-3477-9180

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

デザイン雑貨のお店 KONCENT(コンセント)

koncent
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ