気になるワードは?

切って並べて浸けるだけ! かんたん「ジンジャーホットレモン」の作り方

先日ご紹介した「ジンジャージャム」を作る際の
余った食材を使ってホットレモンを作ってみませんか。
切って、並べて、浸けるだけ。とっても簡単にできちゃう
体のあたたまる、ほっとするドリンクです。

hotlemon_header

ギフトショップ「coto mono michi at TOKYO(コトモノミチアットトーキョー)」さんに教えてもらった、とっておきのレシピ。
それでは、さっそくどうぞ!

 

材料

前回の生姜ジャムの残りの材料を使います。

● レモン
● はちみつ
● 三温糖

1.レモンを薄い輪切りに切りにします。

hotlemon_1

 

2.一枚一枚をずらしながら容器に並べます。

hotlemon_2

甘く作りたい時は、レモンを並べて、三温糖をふりかけて…を繰り返します。

 

3.残ったはちみつをかけて、ラップがレモンに密着するよう押し付けてラップをします。

hotlemon_3

2日置いたもの。レモンがはちみつに浸かって果汁が出て、くったりつやつやになっています。

 

4.浸けたレモンをカップに入れます。

hotlemon_5

はちみつがしみ込んでおいしそうです…!
 

5.生姜ジャムをスプーン山盛り一杯いれて、お湯を注いだら完成です!

hotlemon_6

甘さの調節はお砂糖やはちみつで。
癒しの香りの体ぽかぽかジンジャーホットレモンの完成です。
とってもいい香りで、体も心も安らぎます…◎

hotlemon_7

 

いかがでしたかジンジャージャムの余りをつかって、
はちみつレモンを作っておけば、いつでもおうちでホットレモンを楽しめます。
ぜひおうちで試してみてくださいね。

 

今日のレシピを教えてくれたお店はこちら

coto mono michi at TOKYO(コトモノミチアットトーキョー)

セメントプロデュースデザインが運営する
東京表参道にある「次世代の日本」を集めたギフトショップ

cotoomonomichi

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ