気になるワードは?

ケーキ・大福・タルト!この冬注目の苺スイーツ6選

寒さが身にしみるこの季節。外には出たくないけれど…おうちでおいしいスイーツを食べたい!
今回は、おうちでちょっぴり贅沢な気分になれちゃういちごのスイーツをご紹介します。

 

ふんわりもちもち、新食感のいちご大福

しんこもちの故郷、栗駒山から餅菓子専門店のもちっ小屋でんさん。
長い月日をかけ収穫されたお米からつくられたこだわりのおもちは格別です。

もちっ小屋でんの苺(いちご)のジュレ入り大福餅

しっとりなめらかなおもちの中には、まろやかなクリームチーズ、
そして…苺のジュレがとろ~り。
洋風いちご大福は冷凍保存もできちゃうので、好きなときに好きなだけ食べられるのもうれしいポイント。
夏は半解凍で食べるのもおすすめです!

 

まるごといちごがぎっしり詰まったタルト

小麦粉や卵など、厳選された食材を使用したケーキを手がけるミュゼ・ド・ガトーさん。
季節のフルーツを使ったケーキが楽しめます。

ミュザドガトーの苺(いちご)タルト

サクッとした食感のタルト生地にカスタードクリーム、
その上には甘酸っぱいいちごがぎっしり!まさに贅沢な味わいです。
食卓がぱっと華やかになるので、パーティーなどにも◎

 

マーブル模様で高級感たっぷりなチーズケーキ

ケーキ工場直販のスイーツ専門店SWEET HAPPINESSさん。
産みたて卵のさくらたまごや、北軽井沢の産地限定牛乳など、こだわりの食材が使われています。

スイートハピネスのストロベリーレアチーズケーキ

クッキー生地を土台に、いちごジャムがサンドされたレアチーズケーキは甘味と酸味のバランスが抜群。
食べやすいスティック状なので、何個でも食べれちゃいそう。

 

専門店が贈る濃厚で甘酸っぱいティラミス

ティラミス専門店のAquilaさん。
マンゴー、抹茶、アールグレイなど、めずらしい味のティラミスが勢ぞろい。

ティラミス専門店のストロベリーティラミス

フレッシュないちごの甘酸っぱさとマスカルポーネの濃厚さが、絶妙にマッチしています。
なめらかな口どけと繊細な甘さは、一度食べたらきっと病みつきになることまちがいなし!

 

とろ~りいちごで見た目もかわいいバウムクーヘン

いちごの名産地、栃木から欧風菓子のグリンデルベルグさん。
地元の新鮮な素材を使ったスイーツは、ここでしか食べられません。

グリンデルベルグの栃木産いちごのバウムクーヘン

栃木産のいちごを使ったバウムクーヘンは、目にもおいしいかわいらしさ。
本格的ないちごの風味が楽しめます。

 

ぷるぷるもちもちのわらび餅入りどら焼き

静岡県の老舗和菓子店平井製菓さん。
こちらのお店が、蒸しケーキのようなふんわりとした皮のどら焼き。

平井製菓のわらび餅入り生クリームどら焼き

中に挟んでいるのは生クリームだけではありません。
ゼリーのようにも見えるこちらは濃厚なわらび餅です。
ふんわりと軽い蒸しどら焼きの皮に甘さ控えめの生クリーム
ぷるぷるとしたわらび餅の食感があわさって、今までにない食感を生み出しています。

 
いかがでしたか?
パーティーや、食後のデザート、毎日のおやつに。
冬ならではのいちごのスイーツ、ぜひチェックしてみてくださいね。

ページのいちばん上へ