気になるワードは?

東京チョコレートショー出展!ウイスキーにぴったり「原石」という名のチョコレート

本日11月26日(木)〜29日(日)ラフォーレミュージアム原宿・表参道ヒルズで開催中の「東京チョコレートショー」。
食べて楽しむことはもちろん、見て触れて楽しむ体験型の企画やワークショップが盛りだくさんの気になるイベントです。

d9389-2-797062-5

日本を代表するチョコレート&スイーツのお店が2つの会場で、約40店舗も出店!
イベント限定商品を多数販売するほか、10万円相当の“高額チョコ”も登場するとのこと…。

 

そんな注目のイベントの中で気になるお店をみつけちゃいました。

それがこちらの「xocol(ショコル)」さん。
2013年より東京都・世田谷でスタートした小さなチョコレートの工房です。

xocol01
出典:xocol(ショコル) 公式サイトより

 

こちらのお店では、まるでコーヒーのように、
厳選されたカカオ豆を自家焙煎し、石臼で挽いて
ていねいにチョコレートを作っています。
 
手間暇かけたこだわりのチョコレート作りはもちろん、
その商品ラインナップも注目の的。

 
たとえば「美しい鳥 QUETZAL」という名前のこちらのチョコレート。
ゆっくりと時間をかけて挽いたカカオ豆に砂糖を加えただけのシンプルなコイン型チョコレート。

86950238_o2

“ケツァール QUETZAL” とは、アステカ族における「農耕神の使い」のことで
その鳥の美しいイメージから名づけられたそうです。

 

続いてこちらは「原石 GENSEKI」シリーズ。

86950240_o1

86950240_o2

その名前のとおり、まるで石のようなビジュアル
瓶詰めされたカカオニブの糖衣菓子は、香り高く、お酒や紅茶と相性抜群です。
 

このほかにもサラミをモチーフに、ナッツ、ギモーヴ、ドライフルーツなどが詰まった
チョコレート「SALAME」や

86950245_o2

リップバーム型の「蜂蜜とショコル」など…

86950247_o1

上品さとユニークさを兼ね備えた個性的なチョコレートは、
想像力を掻き立ててくれます。

 

おしゃれなパッケージはプレゼントにもぴったり。
これからの季節、クリスマスやバレンタインに「xocol(ショコル)」さんで
お気に入りのチョコレートを探してみてはいかがでしょう。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

東京都世田谷のチョコレート工房 xocol(ショコル)

xocol
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ