気になるワードは?

家族みんなのおやつに! 人気お取り寄せバウムクーヘン12選

冬の午後、あたたかい紅茶やコーヒーと一緒に食べたくなるのが…バウムクーヘン
切り分けて食べる楽しみもあるから、家族のおやつにぴったりですよね。
今日ご紹介するのは、お取り寄せでも人気の高い個性的なバウムクーヘンです。
 

1.北海道産小麦粉使用の「手焼きバウムクーヘン」

酪農王国北海道の誇るバター、牛乳などを使ったスイーツが自慢の洋菓子工房「年輪舎」さん。

北海道年輪舎さんのバウムクーヘン

バウムクーヘンはひとつひとつ手焼き。
油脂はバターのみにこだわり、しっとりとした口どけの良い味わい。
新鮮な素材だからこそ味わえる、シンプルで何度も食べたくなるおいしさをぜひおうちで堪能してみてください。

商品のご購入はこちら

2.凸凹がユニークな「奥日光連山バウム」

栃木の洋菓子店「グリンデルベルグ」さん。
こちらは、日光の山々をイメージさせる凸凹が特徴のバウムクーヘン!

ハードタイプの奥日光連山バウムクーヘン

カナダのメイプルシュガーと小麦粉を使った本場の味は、
ふつうのバウムクーヘンとは一味違ったハードタイプ。
その食感は、一度食べるとやみつきになることまちがいなしです。

商品のご購入はこちら
 

3.バウムクーヘンの真ん中にはチーズがぎっしり「タイズ バウム」

東大阪市の人気洋菓子店「ルジャンドル」さん。

チーズの詰まったバウムクーヘン

ハードバウムの中には、北海道十勝産のクリームチーズがぎっしり
温度の異なるオーブンで二度焼きした生地としっとりコクのあるチーズは
濃厚な味わいで食べ応えも抜群です。

商品のご購入はこちら
 

4.ギフトにぴったりの小さな「デコバウム」

手のひらサイズのバウムクーヘンのお店・つながるおやつの「Daisy」さん。

ギフトにぴったりなデコバウムクーヘン

直径7cmの小さなバウムクーヘン。メッセージ入りやかわいいデコレーション付きで
お誕生日や結婚式などちょっとしたギフトにぴったりです。
季節限定の「クリスマスバウム リース」もとってもキュートです!

 

商品のご購入はこちら
 

5.ぎゅっとぎっしり。赤色がアクセントの「リーベンバウム」

バウムクーヘン専門店の「リーベンローザ」さん。
その人気商品が、ぎゅっとぎっしり詰まったこちらのバウムクーヘン。

リーベンローザのバウムクーヘン

しっかりとした食感、生地と焼き方にこだわったリーベンバウム。
お茶の葉とマリーゴールド配合の飼料で育った健康卵「静岡産まれ」と香りと風味をかもし出す発酵バターを使用。
ラズベリーの赤色がアクセントの上品なバウムクーヘンです。

商品のご購入はこちら
 

6.ホワイトチョコがけ「たまごの切り株バウムクーヘン リッチアーモンド」

宮城蔵王の大地で育った新鮮な卵を使ったスイーツをお届けしている「森の芽ぶき たまご舎」さん。

ホワイトチョコレートとクラッシュアーモンドのバウムクーヘン

完熟のレンゲはちみつと上質なフレッシュバターのハーモニーが自慢のバウムクーヘン。
ホワイトチョコレートクラッシュしたローストアーモンドで風味豊かに仕上げた
濃厚な甘さを堪能できるバウムクーヘンです。

商品のご購入はこちら
 

7.紅茶と相性抜群「メイプルバウムクーヘン」

紅茶専門店「花水木」さんの自慢のスイーツが、こちらのバウムクーヘン。

メープルシロップのバウムクーヘン
メープルシロップをきかせ、しっとりと柔らかに仕上げたふわふわのバウムクーヘン。
きめ細やかでしっとりしたほどよい甘さは、寒い季節にぴったり◎
上質な素材が引き出す、風味豊かな味わいを、ぜひ紅茶と一緒に味わってみてください。

商品のご購入はこちら
 

8.2014バウムクーヘンサミット グランプリ「あわゆき」

長野のバウムクーヘン専門店「てまりや」さん。
2014バウムクーヘンサミットでグランプリを受賞したのがこちらの「あわゆき」!

真っ白いバウムクーヘン「あわゆき」

その名前のとおり雪のような口どけと繊細な甘さに、うっとりしてしまう逸品。
信州の厳選素材にコラーゲンを配合して低温で優しく焼き上げた
やさしい風味のバウムクーヘンは、家族みんなで食べていただきたい味わいです。

商品のご購入はこちら
 

9.丹波栗と羊羹が詰まった「太鼓」

丹波素材のバウムクーヘン専門店「まさゆめさかゆめ」さん。
その人気商品がこちら。大きな丹波栗の渋皮煮が惜しみなく使用した秋限定商品です。

栗(マロン)と水ようかんの入った米粉バウムクーヘン

ベースとなるバウムクーヘンの生地は、丹波産コシヒカリの米粉に・丹波の鶏卵を混ぜた生地。
バウムクーヘンの中心には、水羊羹と、高級栗の代名詞である丹波栗が丸ごと入っています。

商品のご購入はこちら
 

10.高速回転で作られた「バウムクーヘン LIN」

横浜にある洋菓子店「ストラスブール」さん。その人気バウムクーヘンがこちら。

ストラスブールの高速回転で作られたバウムクーヘンLIN

香ばしくさっくりとした軽やかな食感。その秘密は…高速回転による遠心力
わざと生地をランダムに足しながら焼く本場ドイツの伝統製法!
和三盆糖をたっぷりと使ったバウムクーヘンで、ザックリとした歯ざわりのバウムクーヘンです。

商品のご購入はこちら
 

11.お茶屋さんとパティシエのコラボ「抹茶バウムクーヘン」

愛知県西尾市の老舗お茶屋「あいや」さんで販売中のバウムクーヘン。

人気パティシエによる抹茶バウムクーヘン

こだわりの抹茶を使いパティシエ・柴田 武氏がプロデュースしたバウムクーヘンは、
砂糖の甘さをひかえ、抹茶本来の味を大切にしたナチュラルな風味
しっとり生地に、高級抹茶をたっぷりと練りこんだ上品な大人のスイーツです。

商品のご購入はこちら
 

12.インパクト大!「黒いバウムクーヘン」

炭を使ったスイーツをお届けしている備長炭専門店「セレネ」さん。

備長炭の黒いバウムクーヘン

こちらはなんと、食用の備長炭を使った真っ黒いバウムクーヘン
見た目のインパクトに対し、その味はしっとりやさしい味わい。
お友だちとのパーティーなどで注目の的になりそうな一品です。

商品のご購入はこちら
 

 
いかがでしたか?クリスマスや年末年始、家族の集まるおやつタイムに、
みんなでバウムクーヘンを囲んでみてはいかがでしょう。
人気のバウムクーヘンはすぐに売り切れてしまうので、ぜひお早めにお取り寄せくださいね。

ページのいちばん上へ