気になるワードは?

ストラップにバッグ! おしゃれなカメラ雑貨の通販サイト7選

せっかくデジタルカメラを買ったのに、なかなか持ち歩きできていないあなた。
かわいいストラップやケースに変えるだけで、
もっともっとカメラを持ち歩きたくなることまちがいなしですよ!
 

今回は、ネックストラップやカメラバッグなど、
カメラのある毎日をもっと楽しくしてくれる雑貨のお店を、まとめてご紹介しちゃいます。

 

1.静岡の生地を使ったこだわりカメラ雑貨専門店

カメラ雑貨ブランド「静岡日和(しずおかびより)」さん。

kamerabiyori

静岡県西部を中心とした国産の生地を使用した商品は、その質の高さが自慢。
すべての商品を、国内の縫製職人がミシンで一つ一つ仕上げています。

カメラバッグ」のほか「リネンと牛革のネックストラップ」など
やさしい風合いが魅力的です。

通販サイトはこちら

 

2.ロマンチックな女子カメラ雑貨

京都の小さなアトリエ「工房 絲(スー)」さん。
9人ほどの職人さんたちが、日々カメラ雑貨を制作しています。

ateliersuh2

麻やシルクを使った自然素材の織りなす美しい色のハーモニーはなんとも幻想的。
美しいグラデーションのストラップは、いくつも欲しくなってしまいます。

通販サイトはこちら

 

3.フィルムカメラを手にとりたくなるカメラショップ

カメラ好きによるカメラ好きのための人気ショップ「エジソンカメラ」さん。

ezison

クラシックカメラ・雑貨の販売から、カメラにまつわる情報発信まで。
写真を撮る楽しさを分かち合うために、さまざまな提案をしています。

通販サイトはこちら

 

3.革雑貨専門店のフィット感抜群の逸品

横浜にあるレザーアイテムのお店「ROBERU工房(ロベルこうぼう)」さん。

roberu

ひとつひとつ心を込めて製作している革雑貨は、カバンや帽子をはじめ
コインケースやパスケース、iPhoneケースまで幅広いラインナップです。

極限までフィットするデザインにこだわり試行を重ね完成した、
OM-D E-M10専用ホルダー&ストラップセット」は、一見の価値ありです。

通販サイトはこちら

 

4.人気カメラショップのかわいいストラップ

自由が丘にある人気のカメラ雑貨店「ポパイカメラ」さん。

popeye

人気はこちらの「ポパイカメラオリジナルストラップ」。

カラーは4色、長さは3サイズ。洋服やカメラに合わせてストラップを選べます。
おすすめは、どんなお洋服にもぴったり合うデニム。ユニセックスに使えるアイテムです。

通販サイトはこちら

 

5.かわいいカメラストラップ専門店!

女の子のためのカメラストラップ専門店「ひねもすものたり」さん。

hinemosunotari

一眼レフカメラをおしゃれに持ちたい!でもなかなかかわいいストラップが見つからない…
そんな声にこたえる、デザインが盛りだくさん。水玉やリバティ柄、レースなど…
カメラ女子の心をつかむラインナップです!

通販サイトはこちら

 

6.男性へのギフトにもおすすめしたいお店

カメラストラップ・ハンドストラップ専門店「203 Camera Straps.」さん。

203camerastraps

写真を撮るのが楽しくなった!そんなふうに言ってもらえる雑貨を作っているお店です。
レザーパッチワーク」のストラップなどユニセックスで、どこか楽しいデザインは
お散歩したくなるものばかり。プレゼントにもおすすめです。

通販サイトはこちら

 

7.心のこもったハンドメイドストラップ

大阪市のアトリエでご夫婦でカメラストラップや革小物を作っている「Trois(トロワ)」さん。
手作りの心をこめてつくられたものであることを大切に、ひとつひとつていねいに作っています。

trois

こちらは、「Traveling Photographer(旅する写真家)」がコンセプトの一眼レフ用ストラップ。
手洗いでウォッシュ加工を施した革は、風合いと柔軟性ばつぐん。
どのポジションでカメラを構えてもストラップが自然に身体に馴染むようになっています。

通販サイトはこちら

 

いかがでしたか?長く付き合うカメラだからこそ、お気に入りの雑貨で
もっと快適にカメラライフを楽しみたいですよね。
通販サイトを上手に活用して、ぜひお気に入りをみつけてみてください。

ページのいちばん上へ