気になるワードは?

毛ガニ・タラバ・越前ガニ。今が旬!全国お取り寄せカニ5選

いよいよ冬本番。家族みんなが集まる食卓に、ちょっと豪華なカニはいかがですか?
北海道の毛ガニから、福井の越前ガニ、大阪のわたりガニまで。
今日は全国各地の産地直送おとりよせカニをご紹介します。

 

1.北海道「鶴雅オンラインショップ」さんのボリューム満点なセット

北海道で温泉旅館を展開する鶴雅グループさんのネットショップ。

turuga

こちらおすすめは「カニ満足セット」。

蟹の王様「タラバ」甘みたっぷりの蟹肉とクリーミーな味噌が絶品の「毛ガニ
濃厚でコクがあり、プリップリの食感が旨い「ズワイガニ」が詰まっています。
 

豪華なカニ尽くしは、家族みんなで味わうのにおすすめです!

 

2.北海道「北市場」の茹で方にもこだわった毛ガニ

北海道の旬な食材、カニ・いくら・肉などをお届けしている「北市場」さん。

kitaichiba

お店のおすすめは、こちら!その日の獲れたて茹でたてをチルドで送ってくれる「毛がに650g」。
こちらのお店では、良質なカニを最高の茹で状態で食べてもらうために、
熟練された職人の手で獲れたでの毛ガニを専用の釜で茹で上げているんです。

専用の釜と職人だからこそ出来る、カニの最高の茹で加減と塩梅をぜひご自宅で味わってみてください。
商品はこちら

3.福井県「たけ庄」の最高級越前カニ

最高級の品質で知られる越前さんの国産カニを販売する「たけ庄」さん。

takesyo

お店のおすすめはこちらの「特大ずわいかに」。
越前かは、食す時の香りや甘さ、そして旨味も格別のものがあります。
そして、見た目にもわかるように甲羅やあしの厚みがあるのが特徴。
この味わいは、越前かにだけと言っても過言ではありません。

 

食べ方、味わい方も豊富!刺身に、しゃぶしゃぶに、そして焼きかにやお鍋にも!
バリエーション豊かな味わいをお楽しみください。

 

4.北海道「海鮮工房 黒帯」のマニュアル&レシピつきずわいガニ

本当に美味しい北海道海鮮を知っていただきたい。そんな想いのもと
プロによる厳選された高品質の海産物をお届けしている「海鮮工房 黒帯」さん。

kuroobi

おすすめは、ロシア・アラスカ産天然本ズワイガニ姿の特大サイズ「ずわいガニ姿 500g 」。
初心者さんでもプロのようなカニの剥き方ができる「殻の外し方」のマニュアルと
「カニ料理で定番人気の6種レシピ」が付いてくるのも嬉しいポイントです。

 

1枚のカニで、身から味噌まで。好きな方法で調理できるのでパーティーや晩酌にぴったり!
店長さんのおすすめは、足や爪を食べたあと、カニ味噌を半分楽しんで、
肩肉と残りのカニ味噌をあえて楽しむ食べ方。ぜひおうちで、お試しください◎
 

5.大阪のわたりガニ専門店「割烹松屋」の特製蒸しかに

非常にデリケートなわたりガニを手間をかけてお届けしてくれる「割烹松屋」さん。
全国で唯一のわたりガニ専門店でもあります。

top_slide01

そんなお店の一押しがこちらの「わたりがに長寿蒸し」。

95432515

蒸しガニはふんわりとした食感が特徴であり、かに本来の旨味を逃がさないため味も濃厚。
見た目にも華やかで、お祝いの席にもぴったりの一品です。

商品詳細はこちら
 

いかがでしたか?市場で買い付けると持ち帰るのが大変だったり、手間もかかったり…。
お取り寄せなら、まとめてたくさん購入できるのもうれしいポイントです。
ぜひ上手に活用して、おうちで旬のカニを味わってみてくださいね。

ページのいちばん上へ