気になるワードは?
hamburger0

1時間待ちは当たり前! 超人気ハンバーガーをお取り寄せ(沖縄)

沖縄県・名護市にある「Captain kangaroo(キャプテンカンガルー)」さん。

humburger00

食べログの「沖縄 ハンバーガー」ランキングでは…第1位
トリップアドバイザーの「名護市 レストラン」ランキングでも第1位
ハイシーズン時には、1時間待ちはあたりまえの超人気店です。

humburger01

人気の秘密は…ボリューミーなメニューの数々。中でもハンバーガーは迫力満点
ふっくらとしたパンズから、野菜とパティが溢れんばかりです…!
 

ハンバーガーの「お取り寄せ」できちゃいます。

実は、そんな人気のキャプテンカンガルーのハンバーガーを
4種類、ネットショップでお取り寄せできちゃうんです!
 
人気のBBQバーガーにテリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガー、梅しそチキンバーガー。

バンズ(パン)・パティ(お肉)・ソース・チーズが入っているので、
おうちで野菜やマヨネーズだけ用意すれば完璧に再現することができちゃいます。
通販サイトはこちら

 

届いた後の「作り方」はこちら!

hamburger3

1.まずは…すべての材料を用意

沖縄から愛を込めて送られてきたはバンズ、パティ、ソース、チーズのほかに
お野菜(レタス、トマト、大葉など)、マヨネーズを用意しましょう。

肉は冷凍のままでも大丈夫です。ソースは解凍しておきましょう。

レタスは水洗いして出来れば冷水にさらしてシャッキリさせ、
トマトはできるだけパンサイズに近い大きさで5mmくらいにスライスするのがおすすめです。
 

2.フライパンでパティを焼く

フライパンを強火弱で熱して油を引いてそのまま肉を乗せます。
ジューっていってたらOK。火を中火にしてふたをします。

2、3分すると 肉が赤い状態から全体的に白くなってくるのでフライ返しで持ち上げて
肉が冷凍状態から柔らかくなったらひっくり返します。
肉の焼いた面が全体的に焦げ目がついて焼けていたらチーズを上に乗っけてまたフタをします。
中火のままで約2分、チーズが完全に溶けきったら火を止めます!
 

3.バンズを焼く

hamburger5

肉と同時進行が好ましいのですが、分けてしまってもOK!
半分にスライスしたバンズをトーストしましょう。
フライパンなら弱火で2、3分ずつ両面をしっかりと、カリッとするまで焼きます。
オーブンかトースターの場合も、食パンを焼くように焦げないようにしっかり焼きます。
 

4.バンズの切り口の面 にソースを塗る

【BBQバーガー】【テリヤキバーガー】【テリヤキチキンバーガー】

souse
image-3

画像のように、両面にチューブでマヨネーズ&ソースを塗ります。
できない場合は普通の大きさのスプーンに盛り1杯ずつマヨネーズ・ソースの順で塗ります。

【梅とシソの和風チキンバーガー】

hamburger4

バンズの切り口、下面にマヨネーズを塗ります。上面に梅肉ソースをスプーン1杯弱塗ります。

 

5.最後のお楽しみは…組み立て!

下からバンズ、マヨネーズ、ソース、パティ、野菜、ソース、マヨネーズ…
バンズをかぶせたら完成です。温かいうちにうさがみそーれ(めしあがれ)。

hamburger6

 

ポイントは バンズを結構しっかり焼くこと。ソースはたっぷり塗ること!
お好みでいろんな野菜をトッピングして、おうちでオリジナルバーガーを楽しんでくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

Captain kangaroo(キャプテンカンガルー)

humbuger02

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ