気になるワードは?

テレビで話題! あっという間に乾く魔法のバスマット「soil(ソイル)」

東京・蔵前に実店舗をかまえる「KONCENT(コンセント)」さん。
さまざまな企業や産地とつくり上げてきたオリジナル雑貨をお届けしている、人気のショップです。

concept_phot

今日は、そんなKONCENTさんでお買い求めいただける人気のアイテム「soil」のご紹介です。

 

吸い付くように、みるみる乾燥する快適バスマット

左官業を200年以上にわたり営んでいる株式会社イスルギの職人さんによる
手づくりのプロダクトブランド「soil(ソイル)」。

soil00

特徴は土の特性を生かした、ナチュラルで心地のよいデザイン。
 
土は保湿性や吸水性に非常に優れ、呼吸する素材として注目されており、
皮膚の弱い方にも安心してお使いいただけるうえに、リサイクル性にも富んでいます。

soil3

吸水性の高い自然素材「珪藻土(けいそうど)」でつくられたバスマットは、
足の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾燥する優れもの。

 

珪藻土とは、海に生息していた植物性プランクトン類が堆積物となって形成された地層から採取される「土」のこと。
吸水性や保湿性に優れ、消臭性や調湿性にも富んでいます。

soil01

そんな土の特性を生かしたバスマットは、濡れた足の裏の水分を
吸い付くようにすばやく取ってくれます。

soil00

左官仕上げの温かみ、天然素材の色味。
厚みがあり、足を置いたときひんやりとした感触があります。

 

バリエーション豊富なsoilシリーズ

吸水性と耐久性で選ぶなら「バスマットライト」。

 
厚みは約1cm(9.5mm)になり、重さは約1.8kg
片手で持ち運びできるほど、扱いやすくなりました。

子どもと一緒にお風呂を楽しむならこちらの「バスマットラージ」がおすすめ。

 
従来サイズの2倍のバスマットは、子どもが元気に動いてまわりに水分が飛んでしまっても、ばっちり受けとめてくれます。

 

soil」のシリーズにはバスマットの他にもコースターやソープディッシュ、
食品を湿気から守るドライブロック(乾燥剤)など…さまざまなアイテムがあります。

mds (1)

mds2

mds

 
お友達へのプレゼントや、家族を笑顔にしちゃうアイテムを探しに
ぜひネットショップをチェックしてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

デザイン雑貨のお店 KONCENT(コンセント)

koncent
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ