気になるワードは?
detox_05

年末年始の疲れた腸を整える!カラフル元気なデトックスジュース

2014年7月に東京・渋谷にオープンしたジュースの専門店「Why Juice?(ホワイジュース)」さん。新鮮な野菜や果物のおいしさをReasonable(理にかなった方法、プライス)にお届けしてくれる新しいブランドです。

why_14

 

そんなWhy Juice?さんの人気商品が「Detox Juice Programs」。こちらのシリーズ、1日3食をすべてジュースに置き換えるファスティングのために開発されたジュースなんです。
今日は、年末年始の疲れ気味のからだにうれしい効果と素材や製法のこだわりについて、詳しくご紹介します。

detox_05

 

デトックスジュースで「ファスティング」に挑戦!

過食やストレスで知らない間に腸に多くの不要物を蓄積しているといわれる、日本人の体。
腸は「消化・吸収」と「排泄」をつかさどり、そして自律神経と密接につながる大切な器官でもあります。

食べ物が胃腸にあるかぎり、働きっぱなしの腸。ときどき休ませるためにファスティング(固形物を摂取しない簡単な酵素断食)をするのがおすすめです。
Why Juice?のデトックスジュースは、空腹になりにくく、野菜とフルーツからの良質な栄養素をジュースとして摂取できることが特徴。はじめてファスティングに挑戦する人にもぴったりです。

 

デトックスジュースの飲み方と期待される効果

detox_1

ジュースは好きな順番、好きな時に飲んでOK。食事をジュースに置き換えるように一定時間あけながら飲めば、代謝を促し、空腹感を感じずに過ごすことができます。
また個人差はありますが、デトックスジュースを普段の生活に定期的に取り入れることで、以下のような効能がみられるとされています。

1.内臓の働きが活性化する
2.快眠を導く
3.肌のトーンが明るくなる
4.味覚が鋭くなる
5.食欲が抑制される

半日や1日だけでも、胃を休め、食べ物から意識を離す、心身のデトックス効果が十分にあります。
それ以上続けると、体重の減量や肌トーンの向上など見た目にもわかる変化が起きやすくなります。
まずは少しずつ、慣れてきたら1日以上挑戦してみてください。
 

胃に負担が少ないすっきりとした飲み口

Why Juice?のデトックスジュースは、スムージーではありません。「コールドプレス製法」で作られています。
コールドプレス製法とは、砕いた野菜を圧力でゆっくりと潰して搾汁する方法。

detox_03

製造の過程で極力野菜に熱を加えずにその栄養素を壊すことなく生きたまま抽出することができます。
パルプ(果皮などの固形物)が取り除かれたクリアな液体が抽出され、すっきりと飲みやすく、胃に負担が少ない、デトックスにもパーフェクトなドリンクです。
 

農薬不使用・減農薬・化学肥料不使用の元気な野菜

ジュースの原料となる野菜は、日本各地の農場より季節ごとに選りすぐっています。
たとえば、デトックスジュースに使われているにんじん。こちらは、千葉県木更津市にある農場「耕す」さんから仕入れています。

tagayasu

もともとは20年前に閉鎖された牧場跡地だった「耕す」の農場。プロの農業指導者の「俺だったらやらない」なんて言葉にもめげず、地元の指導者に教えてもらったり、勉強会などで学んだりと試行錯誤を繰り返し「次の世代も使い続けられる農地を」という想いのもと、有機農業で野菜を作っています。

おいしい野菜づくりで一番大切なのは、品種ではなくて、土。有機物の肥料が、野菜を頑丈に育て虫や病気から身体を守ってくれるから、虫に食害されずきれいな野菜ができあがります。そうして育った野菜たちは栄養価が高く、甘みがたっぷり。たくましさは、おいしさ。健康に育つ環境があるから野菜がまっすぐ伸びる。健康に育った栄養価の高い野菜を選び、そのままジュースにしてみなさまにお届けしています。

 

ライフスタイルに合わせて選べるデトックスプログラム。

1日単位でのプログラムから、朝ごはんや夜ごはんのみの置き換えまで、デトックスプログラム(ジュースのセット)はライフスタイルなどにあわせて豊富に用意されています。

detox_02

中でもおすすめは「Detox Juice Program Set B」。

Flex(フラックスシードオイルで栄養価を高めた、オレンジベースのジュース)
Nuts Milk(おなかがすいた時に飲みたい、プロテインとビタミンがつまったジュース)
Dr. Green(グリーンの野菜をブレンドしたビタミンとミネラルが豊富なジュース)
Charge(にんじんベースにジンジャーのスパイスが効いた、身体が温まるジュース)
R-Detox(ビーツをベースにしたデトックス効果の高いジュース)
Aloe Vera & Plus(栄養価の高いアロエを皮ごと絞ったパイナップル味のジュース)
All Veggies(ハーブを加え飲みやすくブレンドした、野菜だけのジュース)
Coco Green(緑の野菜をフレッシュなココナッツウォーターで飲みやすくブレンド)
All You Want(ビーツをベースにした、摂りたい野菜がたっぷり入ったジュース)

以上の9つのジュースがセットになった、適度の量とバランスのよい栄養素を摂りたい人へおすすめのプログラムです。

Detox Juice Program Set B(9本セット)

 

一見ハードルが高そうに見えるファスティングも、通販でお試し感覚で始められるところがうれしいポイント。
種類も豊富でカラフルなジュースだから、どれを飲もうか選ぶ楽しさもあります。
年末年始のお疲れ気味の腸内環境を整えるためにもぜひ、デトックスジュースをお試しくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

体が喜ぶジュースの専門店 Why Juice?

why
通販サイトはこちら

 

Why Juice? 実店舗へのアクセスはこちら

【住所】東京都渋谷区代官山町13-8 1F
【営業時間】7:00~19:00 不定休

ページのいちばん上へ