気になるワードは?
prin_touki1

至福のひとくちをお取り寄せ!今年注目の絶品プリン8選

食後のデザートに、おやつに、いくつになっても食べたくなるプリンやブリュレ。
がんばった自分や家族のごほうびに、全国で人気のプリン・ブリュレをお取り寄せしてみませんか?
今日はネットショップで人気の高い商品を8つまとめてご紹介します!それではさっそくどうぞ。

 

1.卵にこだわり!みのり農場の「なめらかプディング」

みのり農場」さんは、唐津の恵まれた自然の中にある養鶏場。
放し飼いと飼料にこだわった鶏の安心でおいしい卵「優黄卵」を活かしたスイーツを全国にお届けしています。

 
そんな「みのり農場」さんのいちおしプリンは「なめらかプディング」。

prin_nameraka2

材料は、唐津産の牛乳、卵、きび砂糖、砂糖だけ。バニラも生クリームも加えないのは卵や牛乳の持つやわらかい風味を生かしたいという想いから。
素材の風味にこだわった、口どけなめらかなプリンは、後味はさっぱりで胃もたれしません。
まずはプリンそのままの味を堪能して、後からカラメルソースをかける。1度で2つの味わいを楽しめるのもうれしいポイントです。

なめらかプディング(6個セット)

 

2.和菓子と洋菓子のいいとこどり「プレミアム茶畑プリン」

お茶の産地としても有名な仁淀川町からお届けするのは「池川茶園さんのプレミアム茶畑プリン」。

prin_tyabatake1

なめらかで濃厚なプリンの上には、色鮮やかなかぶせ茶とほうじ茶のゼリーが乗っています。
仁淀川町産のはちみつの甘味で仕上げた自然な甘さは、食べ飽きることのない口当たり。ふわりとお茶の味が広がります。

池川茶園さんのプレミアム茶畑プリン(6個セット)

 

3.手土産におすすめの「陶器婦凛(とうきぷりん)」

東京発の新しいブランドプリン「江戸流行婦凛」さんの「陶器婦凛(とうきぷりん)」。
千葉県鶏卵品質改善共進会、農林水産大臣賞受賞の「ぷりんセス・エッグ」に2013・2014年度モンドセレクション入賞の「中沢フレッシュクリーム」。
厳選された素材を使って、ひとつひとつていねいに造られたプリンです。

prin_touki1

じっくり低温で蒸し焼きにしているので、濃厚かつ、上の層はとってもなめらか。
下層はぷるんとした食感で、2つの食感を楽しめます。

こちらのプリンは古伊万里様式の有田焼に入ったものもあるので、ちょっとしたお土産にも◎
おじいちゃん・おばあちゃんやお世話になった人への贈り物にもおすすめです。

陶器婦凛(とうきぷりん)(セット)

 

4.シナモンスティック付き・大人の味わい「パンプキンプリン」

栃木県日光にある石造りの洋館レストラン「明治の館」さん。
ネットショップでは40年間愛されている伝統の味、チーズケーキ「ニルバーナ」に始まりシェフの手によるオリジナルスイーツが豊富に取り揃えています。

そんな明治の館さんのオリジナルプリンがこちらの「パンプキンプリン

prin_pampkin

かぼちゃペーストをふんだんに使ったパンプキンプリンは、濃厚でありながら口当たりがとってもまろやか。
シナモンスティックとメイプルシロップを添えていただく、秋冬におすすめの風味豊かなスイーツです。

パンプキンプリン(単品)

 

 

5.甘さもサイズも男性にちょうどよい!「侍のプリン」

プリン本舗」さんは、地元のラジオなどでも紹介された北海道で人気のプリン専門店。
たくさんのラインナップの中から今回ご紹介するのは…男も旨い!と唸る「侍のプリン」。

samuraiprin

風味を損なわないようイタリア製の特別な窯で低温かつ短時間で加熱して作られたプリンは、甘さやもったり感が抑えられていて、男性でもとっても食べやすい仕上がりに。
苦めのカラメルが全体をきりっとまとめているので、大ぶりのビンに入った大盛りサイズですが、飽きずに食べることができる味わいになっています。

頑張るパパへ感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょう?

侍のプリン(6個セット)

 

 

6.フランスうずらの まったり濃厚大人プディング

お料理の脇役のイメージが強いうずらですが、今回ご紹介するのはうずらが主役のスイーツ
うずら生卵・精肉の通販サイト「NETうずら屋」さんが贈る、その名も「フランスうずらの まったり濃厚大人プディング」です。

prin_uzura

一般的な日本うずらの卵の約2倍の大きさのフランスうずらを使ったとっても濃厚でクリーミーなプリンはお砂糖は控えめで、うずら本来の自然の甘さを感じられる大人の味わいです。

ミルクの層・卵の層・ほんのりビターなカラメルの層と3つの層が重なったハーモニーは、一度食べたら病みつきになること間違い無し。
プリン以外にも珍しいうずらのスイーツが盛りだくさん。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

フランスうずらの まったり濃厚大人プディング(単品)

 

 

7.フレンチのシェフが推奨する「北海道クレームブリュレ」

全国各地のこだわり食材をお届けしている「農家からのおすそわけ」さん。
そのいちおしスイーツが、北海道の恵みをふんだんに使った「北海道クレームブリュレ」です。

prin_brure2

北海道産の新鮮な生乳、卵黄、生クリームを使い、アメ色に焦がした砂糖の香ばしさがアクセントになった濃厚な味わいのクレームブリュレ。
フレンチの巨匠・三國 清三シェフも推奨する、風味豊かなブリュレです。
半解凍の状態で、凍った湖のような表面をパリパリくずしながら食べるのがおすすめです。

三國推奨 北海道クレームブリュレ(6個セット)

 

 

8.創業150年の菓子店がお届けする「とろけるブリュレ」

栃木県佐野市田沼町にある創業150年のお菓子の専門店「太田屋」さん。
伝統の技と厳選された素材の味を活かしながら、和菓子洋菓子の枠にとらわれず新しいお菓子を提案し続けているお店です。
洋菓子のラインナップの中でも人気の高い一品がこちらの「とろけるブリュレ」。

burure_01

ひとつひとつていねいに、表面をこんがりとパリパリに焦がしたブリュレ。中はとろ~り、濃厚なバニラ味が広がります。
そのままアイスで食べたり、半解凍でパリパリ崩して食べたり。さらには冷蔵庫にいれてブリュレがカラメル状に溶けてからプリン感覚で食べてみたり。
さまざまな食感の妙を楽しんでみてください。

とろけるブリュレ(6個セット)

 
 

いかがでしたか?いつもよりリッチなプリン・ブリュレで家族や自分へのごほうびを贈ってみるのはいかがでしょう。
ぜひ通販サイトを使って、お取り寄せしてみてくださいね!

ページのいちばん上へ