気になるワードは?
warabegi

遊び心たっぷり!SOU・SOUさんのポップなキッズ和服8選

和服や和小物を独自のテキスタイルで提案し続ける「SOU・SOU(ソウソウ)」さん。最近だとユニクロとのコラボレーションアイテムでその名前を知った方も多いのではないでしょうか?

今回は、SOU・SOUさんのアイテムの中でも人気の高いベビー&キッズのシリーズ「わらべぎ」をまとめてご紹介します。

 

115_large

わらべぎとは「子どもらしい気持ち」をコンセプトにSOU・SOUが提案する子どもの和服シリーズ。伊勢木綿の手ぬぐいを中心に肌触りの良い素材を使ったラインナップが特徴です。

111_large

店内はこんなかんじ!サイズ展開は主に80~140cmで、0歳から4歳くらいのお子さんを中心に、夏は甚平冬はちゃんちゃんこが人気となっています。それではさっそく7つの人気アイテムをご紹介します。
  

1.ボア ずきんこどもじりそで

83155072_o5

こちらは真冬におすすめのボア生地のアウター。あたたかなボア生地に伊勢木綿 手ぬぐいの裏地がついています。頭巾ともじりそでがポイントです。

warabegi10

商品詳細はこちら

 

2.いせもめん ややぐるみ

88368416_o3

「ややぐるみ」は「赤ん坊を包む」という意味で名付けられたアイテム。スナップボタンと、紐が付いています。生地は、同じく「伊勢木綿 手ぬぐい地」。二重仕立てになっていて、優しい肌触りは洗うほどにその風合いが増します。

92581608_o7

商品詳細はこちら

こちらの「ややぐるみ」ボアになったものもあるので冬にはこちらもオススメです!

83306844_o5

商品詳細はこちら

 

3.いせもめん わた入り ちゃんちゃんこ

warabegi

表に三重県の伝統工芸品「伊勢木綿 手ぬぐい」を使った、ふんわりあたたかな綿入りのちゃんちゃんこ。リバーシブルで楽しめるのでコーディネートに合わせやすいアイテムです。

warabegi_8

商品詳細はこちら
 

4.いせもめん きんたろう

warabegi_4

金太郎は出世、強健、武勇の象徴!男の子におすすめなのがこちらのアイテム。同じく「伊勢木綿 手ぬぐい地」を使っているので、気持ちよく着ていただけます。

warabegi11

商品詳細はこちら

 

5.ちがいそでふうび

warabegi12

着物の衿をイメージしたちょっぴり変わったかたちのカットソー。意外とお手持ちのアイテムにも合わせやすい服です。さらっと着心地の良い天竺地で1枚でインナーとしても身につけられます。

商品詳細はこちら

 

6.いせもめん こどもじんべい

150427warabegi_jinbei_2

夏の一番人気の「甚平」。肌触りのよい手ぬぐい生地だからサラサラした肌触りを楽しめます。色柄も豊富で、夏の普段着・部屋着に大活躍です!

74664805_o5

商品詳細はこちら

 

7.いせもめん こどもんぺあわせ

141213wara_tabishita

ウエストはゴム&紐仕様。二重仕立てのもんぺ。うしろポケットは洗えるフェルト生地を使っていて、色違いになっていたりと遊び心たっぷりです!

warabegi13

商品詳細はこちら

 

8.わた入り ずきん

67938788_o4

表地・裏地ともに「伊勢木綿 手ぬぐい地」を使用。ふんわりあたたかな綿入りでフォルムもまあるくとってもかわいらしいアイテムです。

商品詳細はこちら
 

 
113_large
 

いかがでしたか?SOU・SOUさんには子ども用の靴下などこの他にもポップなアイテムが盛りだくさん。コーディネートはInstagramでもご覧いただけます。SOU・SOU流の和を取り入れた着こなし、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Instagram公式アカウントはこちら
 

今回ご紹介したショップ
SOU・SOU
『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。le coq sportif、ユニクロをはじめとする多くのコラボレーションも話題。カラーミーショップ大賞2015大賞受賞。

ページのいちばん上へ