気になるワードは?
モーテルキーホルダー

男性へのプレゼントにおすすめ。さりげなくオシャレな雑貨と小物10選

人とかぶらないプレゼントをお探しのあなたへ。今日ご紹介するのは、香川県の通販ショップ「日用日(にちようび)」さんで取り扱っている10個の雑貨。便利で賢くて、ちょっとユニークな道具の数々は、飾らない魅力がたっぷりです。今回は、ちょっと気が早いですがバレンタインのプレゼントにぴったりの小物を集めました。それでは、さっそくどうぞ。
 

1.かばんにそっとしのばせておきたい 折畳みお買い物袋

こちらは、軽さ・収納性・強度・耐水性能を持ち合わせているエコバッグ。重さはたったの40グラムですが、耐加重が15キロまでありますので、お米10キロやペットボトルも数本いける丈夫さを備えています。

03_01

広げると、薄いシワシワバッグが出てきますが、折り目は使っているうちになくなります。

03_01_2

いつもかばんの中に忍ばせておけば、雨の日も重宝することまちがいなし。レインウエアレベルの撥水性能がありますので、大切なかばんなどをくるめば中身が濡れるのを防ぐこともできます。アウトドアにもおすすめです!

商品詳細はこちら

 

2.好きな色を選べる 釣具メーカーフック

カナダの釣具メーカーが作っているキーフック。プラスチック製だけどかなり丈夫です。(ひとつ黄色っぽい怪しい色がありますが、暗闇でほのかに光る色、グロウです。)

03_02

ちなみに…こちらの写真のモノは約20年使った私物! 経年変化もご覧のとおり、いいかんじです。

03_02_2

商品詳細はこちら

 

3.竹のフタがさりげなくオシャレな 水筒

お茶やコーヒー、水などを持ち運ぶための容器。錆びにくくて、食品にぴったりの18/8ステンレススチールで作られた、ピッカピカミラー仕上げの美しいボトルです。

余計な内部コーティングも無く長い期間清潔に使えます。フタ部分が竹なのも珍しいです。本体に保温機能はありませんが、その分とっても軽いので普段づかいにおすすめです。

商品詳細はこちら

 

4.キーホルダーに付けておくと助かる 鍵もどきツール

鍵と一緒に常に持ち運べば、あらっ助かった!となるかもしれないこちらのアイテム。

どのツールも完璧な性能ではありません。刃物は、裸でもギリ安全なレベルです。一枚切り(新聞切り抜き)もコツが必要です。ドライバーは本物ドライバーのようにはいきません。栓抜きしかり。あくまで緊急予備用ですが、いい製品だと思います。

商品詳細はこちら

 

5.見た目以上にたくさん入る ENVELOP/POSTALCO

東京渋谷の実店舗を構えるブランド・ポスタルコの封筒型プロダクト。こちらはポストカードウォレットとトラベルウォレットです。

2つの違いは大きさだけなので、ポストカードウォレットをSサイズ、トラベルウォレットをMサイズと呼ぶことにします。

外側の素材は上下の色の濃い部分が牛革、中心の色の薄い部分がプレスコットンです。色目はすべてブラック。くるくるを外すと3つの大きなポケットがあります。後ろ側には、ペンを挟んでおくことのできるペンホルダーがあります。3つのポケットには厚手のものでも収納でき、Sサイズは、封筒、貯金通帳、お札、パスポート、母子手帳などが収まります。

商品詳細はこちら

 

6.旅行のお供に使いたい 収納サック

お出かけに重宝する収納ケース。薄過ぎることも、厚過ぎることもない、中210Dナイロンというしなやかな素材を使っています。

ナイロンバッグ

中身を入れても、バッグの中でごわついたり、かさばったりしません。それでいてタフに扱える強度を持っていますので、小分け袋としてぴったりです。軽くてパッキングしやすい形状なので旅行のお供にぴったりです。

03_06_2

商品詳細はこちら 
 

7.お弁当包みにおすすめ 赤いチェックハンカチ

インドのマドラスチェックのハンカチです。パッチワーク状に仕立てられているため、青色が入っているもの、緑色が入っているもの、パターンはさまざまです。

インドのマドラスチェックのハンカチ

赤色がベースになっていることだけが共通しています。お弁当包みなどにいかがでしょうか。

マドラスチェックのハンカチ

一枚ずつデザインが異なりますが、お選びいただけないことと、インドらしくきちんと色落ちしていくため単独洗いしなければいけないことにご注意ください。

商品詳細はこちら 
 

8.傘やかばんの目印にいかが? モーテルタグ

黒いプレートに白い文字がプリントされたプラスチックのタグです。元々は、アメリカのモーテルで使われるタグで、モーテル名、部屋番号をプリントして、鍵に付けて使います。(399番と書いてあるのが、それです)

モーテルタグ

この商品は、そのタグにメッセージなどを刻んだものでキーホルダーとしてお使いいただければと思います。白い文字部分は、彫りこんでありますので少し溝になっています。中学生のとき胸につけていたネームプレートのような感じです。

モーテルタグ

USメイドらしく、新品だけどキズ入り、ペイントロスありです。また、入荷のたびちょっとずつ種類が変わります。部屋番号入りのものは399番ですが、番号はひとつずつ違いますので、お送りするのは違う番号になります。

商品詳細はこちら 

 

9.遊び心あるスケルトンな 自転車のベル

おもちゃのような自転車のベルです。これなら思わず付けてみたくなりませんか?

スケルトンな自転車のベル

鳴らしやすく、構造も画期的です。音も鈴のように優しげで、怖ーい人たちでも嫌な顔せずに道を譲ってくれます。ねじ一本ですので、誰でも簡単に取り付けることできます。ただし、ハンドルの太さによって、取り付けができない場合があるのでご注意を。

透明な自転車のベル

商品詳細はこちら 
 

10.他のパーツと合わせてカスタマイズしたいキーリリース

キーリリースという真鍮製の品物です。例えばの使い方。家庭用と仕事用、車用と家用のように鍵を2種類に分類します。分類した鍵を両側にそれぞれ装着します。普段はそのまま持ち歩きます。

03_10

軽く押して引き抜くと外れる構造になっています。鍵を人に渡したりするときにとても便利です。慣れれば片手で外せますが、予期していない時は200kgもの引張りにも耐え、外れたりしません。

キーリース

4枚目画像のように、別売の黒いキーホルダーのようなものを接続し、より使いやすくアレンジしてお使いください。

真鍮製キーリース

商品詳細はこちら 

 
 

いかがでしたか?悩みがちな男性へのプレゼントも、ちょっぴり遊び心があるスタンダードなアイテムなら、きっと喜んでもらえるはずです。
今回ご紹介したアイテムのほかにも「日用日」さんでは、かっこよくて使いやすい生活雑貨が取り揃っています。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

雑貨・生活用品の通信販売サイト 日用日

日用日

通販サイトはこちら
 

ページのいちばん上へ