気になるワードは?

ジューシーなチーズに悶絶! 渋谷・CHEESE STANDに行ってきました。

こんにちは!カラメル編集部のうまこです。女性が一人でふらりと入っておいしいワインと食事を楽しめるお店はないかなあと思っていたところ、みつけちゃいました。今日ご紹介するのは東京・渋谷にあるフレッシュチーズのお店「CHEESE STAND(チーズスタンド)」さんです。

カウンター席で、チーズができていく様子を見学できちゃうお店!

お店があるのは渋谷駅から歩いて15分ほど、代々木公園のすぐ隣。

街の喧騒から離れた静かな通り沿いに、おしゃれな外観のお店が!ここが「CHEESE STAND」さんです。

cheesestand_1

2012年6月、渋谷区神山町にオープンした「CHEESE STAND」さん。コンセプトは「街に出来たてのチーズを」。日本人の食卓にフレッシュチーズが豆腐のように当たり前にある光景を見てみたいという想いから、お店で作りたてのチーズを提供しています。

cheesestand_6

カフェのような店内の奥にはガラス張りの厨房が。東京都内の近郊の牧場から、ほぼ毎日送られてくる新鮮なミルクを使ってじっくりていねいにチーズを製造しています。

cheesestand_3

ガラス越しに、チーズを作っているところの臨場感も楽しめちゃうのが、他のお店とは違うところ。液体だったミルクがだんだんとチーズへと成長していく様子を見ていると、ますますできあがりが楽しみになってきました…!じゅるり。

 

待ちに待ったフレッシュチーズとご対面…!

さあ!いよいよお料理との対面です。まず初めにいただいたのは「東京ブッラータ」。
イタリア・プーリア州発祥の個性派チーズ「ブッラータ」日本で初めて製造に成功したのが…CHEESE STANDさんなのです。

cheesestand_11

フレッシュなモッツァレラチーズの巾着。ナイフをいれると…まるで果汁のように、クリームチーズがじゅわりと溢れ出ます。はぁぁぁおいしそう。

cheesestand_10

続いてこちらは「出来たてモッツァレラリコッタ」。
きゅっとした弾力感のあるモッツァレラとほわほわ食感のリコッタチーズは、そのまま食べても感動のおいしさ…。はちみつとオリーブオイルを添えると、また違ったおいしさが顔を出します。

cheesestand_8

この他にも、お店ではピザやサンドイッチも堪能できます。

cheesestand_9

チーズはもちろん、お料理に使う野菜やパンまでチーズに合うものを厳選して使っているとのこと。
休日のランチ時はこの絶品メニューを求めて行列ができるんだとか…!

cheesestand_12

取材に訪れた日も、既に行列が。店内はカップルやご夫婦、女性のお客さんが多く目立ちました。

cheesestand_5

 

作りたてチーズ、なんとお取り寄せもできちゃいます。

今日ご紹介したフレッシュチーズ、なんとお取り寄せでご自宅でお楽しみいただけます。
しかも作ってから24時間以内でお届けしてくれるという…新鮮なチーズを最高の状態で食べられちゃうのです!

cheesestand_13

東京ブッラータ

商品詳細はこちら

出来立てモッツァレラ

商品詳細はこちら

出来立てリコッタ

商品詳細はこちら

 

朝食にできたてのチーズを添えたり、夜ごはんの前菜やお料理の付け合わせとして使ったり。毎日でも食べたいフレッシュチーズはギフトにも喜ばれそうです♪ 実店舗に足を運べない方も、ぜひネットショップをチェックしてみてくださいね◎

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

東京渋谷にあるフレッシュチーズの専門店 CHEESE STAND

cheesestand
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ