気になるワードは?
cheese_3

一口食べたら忘れられない!牧場直送の「さけるチーズ」(福島)

ビールやお酒、ワインのお供でおなじみの「さけるチーズ」。今日ご紹介するのは牧場の搾りたて生乳を使った、とってもフレッシュな逸品です。
 

牧場のとなりの自家加工場ですぐにチーズへ。

福島県会津地方。那須山系・三倉山のふもとにある緑豊かな「金子牧場」。

cheese_2

雪が解ける4月下旬から11月中旬まで、放牧場でのびのびとジャージー牛たちを育てています。
ジャージー牛はホルスタイン牛に比べると乳量は少ないのですが、乳脂肪や乳酸が高く、濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。

cheese_1

そんな生乳のジャージー牛の特徴をそのまま加工食品に生かすために、牧場の隣には自家加工場があります
ここでは新鮮なミルクを使って、ヨーグルト・チーズ・アイスクリームなどをていねいに作っています。

kaneko

※画像:金子牧場公式サイトより
 

そんな金子牧場自慢のチーズがこちら。

金子牧場いちおしのチーズがこちら。フレッシュチーズで作った「さけるチーズ」です。

cheese_3

原料は生乳と食塩のみで、もちろん無添加。カード(凝乳)を集めてできた塊を、何度も伸ばし繊維状にしたチーズです。
噛むほどに広がるミルクの風味と旨味、しっかりとした歯ごたえはフレッシュチーズならでは。

cheese_4

完成までに長い月日をかけ、自信をもってお届けするチーズ。クセのないクリーミーな味わいはチーズが苦手な方にもおいしく召し上がっていだけるはずです。

商品詳細・購入はこちら
 

今日ご紹介した「金子牧場」のチーズのほかにも「ふくしまおいしい大賞オンラインショップ」さんでは、福島県の特産品や自然の恵みをふんだんに使った食品に出会うことができます。
ぜひ、ネットショップをチェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

ふくしまおいしい大賞オンラインショップ

fukushima

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ