気になるワードは?

築地の鮮魚店・直伝レシピ!フライパンで超カンタン「アクアパッツァ」

ちょっぴりハードルが高くみえる、魚を使った料理。「下処理が面倒くさそう」「時間がかかりそう…」そんなイメージを吹き飛ばす誰でも作れる魚料理のレシピを、築地の鮮魚店 幸乃屋さんに教えてもらいました!
今日ご紹介するのは、おしゃれで華やかな「アクアパッツァ」。それではさっそくどうぞ。
 

材料(4〜5人前)

アクアパッツアセット
・ミニトマト・・・10個くらい
・イタリアンパセリ(なければ乾燥パセリでもOK)・・・好きなだけ
・ブラックオリーブ(なくてもOK)・・・好きなだけ
・ニンニク・・・1片
・オリーブオイル・・・適量
・白ワイン・・・200ccくらい
・塩、コショウ・・・適量

 

作り方

1.小鯛の両面に塩、コショウを振ります。貝類は、貝同士を軽くこすり合わせて洗っておきます。

 

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがでたら小鯛を入れ、両面焦げ目をつけます。

aqua_2

 

3.白ワイン、トマト、ブラックオリーブを入れて蓋をして10分ほど煮ます。その間にパセリを刻みましょう。

aqua_3
 

4.あさり、ムール貝を加えて、蓋をして5分煮て…

aqua_4
 

5.貝の口が開いたら、オリーブオイルを回しかけてできあがり♪

aqua_5
 
いかがでしたか?テーブルにフライパンのままだしてもすてきな「アクアパッツァ」。新鮮な海の幸を使って、おいしくて華やかなお料理に挑戦してみませんか?

とっても便利なアクアパッツァセットはこちら!

アクアパッツアに必要な魚介類をセットにした、お得なセット! 28センチサイズのフライパンにぴったりなサイズの小鯛です。小鯛はウロコとエラワタをとりのぞいてあるので、届いたらすぐに調理できるのもうれしいポイントです。
商品詳細はこちら
 

獲れたての魚をお探しなら、幸乃屋さんのネットショップがおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

築地の鮮魚店 幸乃屋

yukinoya
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ