GMOペパボ
気になるワードは?
syuno_2

たった1つのルールで、オシャレにすっきり片付けられる!見せる収納のコツ

雑誌やスリッパ、細かな雑貨たち…おうちの片付けは、いつだって頭を抱えてしまうもの。
実は、すっきりと片付けるには、たった1つのコツさえおさえればOK。今日はとっても便利な収納のルールを教えちゃいます。

見せる収納のコツは「同じ種類のケースを2つ以上並べてみること」

たったこれだけ! ファイルやかごなど、収納雑貨を買うときに同じ種類のものを2つずつ購入してみましょう。
リビングや寝室の棚のサイズに合わせて好きなケースをまずは2つ購入して、並べたり、積み上げるイメージを固めてから、部屋にあった数をそろえていってください。

syuno_4

特にミリタリーテイストの収納ボックスややインダストリアルな雰囲気のアイテムは、並べることで空間に世界観が生まれます。

syuno

たとえば、上の写真のようなざっくりとしたワイヤーバスケットは違ったものを入れても、2つあることでワイヤーのラインが並び、すっきりとまとまります。
中が見えやすいバスケットは、少し余裕があるくらいな状態にものをいれるとよりキレイにみえますよ。

syuno_3

上の写真のような小さなサイズの収納ボックスには、CDやDVDなど同じサイズのものを、ぎっしりと並べるのがポイントです。

syuno_1

リビングに床置きするときには「マーケットバスケット」のような少し味のあるものを、棚に並べるには、シンプルなラインのバスケットを選んでみましょう。

 

いかがでしたか?とてもシンプルなルールですが、2個ずつ買い揃えるだけで世界観がまとまりやすくなります。
春に向けて少しずつおうちの片付けをはじめてみてはいかがでしょう。

収納ボックスをお探しなら、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

116b05f3c9ad24447dd977cf554d9b32
 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお買い求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ