気になるワードは?

雑誌掲載多数! クロワッサンが人気の中野のパン屋「ルボワ」訪問レポート!

フランスで修行されたご主人が作るクロワッサンと世界に1つのメッセージパンが人気のパン屋「Boulangerie Lebois(ブーランジェリールボワ)」さん。とある目的のため、カラメル編集部のうまこが訪問してみました♪

 

東京・中野にあるルボワさんのお店へ行ってきました!

le bois
ルボワさんは、京王バス「中野車庫」で降りて徒歩3分、丸の内線の場合は、「中野富士見町」から歩いて5分のところにあります。駐車場もあるので、車でいらしても大丈夫です。

 

中野富士見町から閑静な住宅街のほうへ、とことこ歩いていると…バターのいい香りが。

le bois

緑色の屋根が目印の、こちらがルボワさんのお店です。

le bois3

あたたかな店内のライトに誘われて、さっそくお店の中に入ってみます。

le bois7

 

さっそく店内へ。人気のパンを教えてもらいました!

ずらりと並ぶパンに焼き菓子…!!

clo

pan

pan_1

 

「いらっしゃいませ〜!おまちしていました!」
店内に入ると、店長森さんの奥様・葵さんとスタッフのみなさまが、お出迎えしてくれました。

中央がオーナーの奥様・森 葵さん。

中央がオーナーの奥様・森 葵さん。

le bois
たくさんあるパンの中で、おすすめはどちらでしょうか…?

葵さん: うちの人気商品はこの7つです!

le bois
ど、どれもおいしそう〜!

葵さん: 雑誌「&Premium」さんや「婦人画報」さん「dancyu(ダンチュウ) 」さん。いろんな雑誌で紹介してもらったことがあるんです! 一番人気はやっぱりクロワッサンかな。

le bois
すごい!!!!

葵さん: あ。今からうちの看板商品「メッセージパン」を作るんだけど…厨房も見ていかれますか?

le bois
わぁ。ぜひぜひ!どんなふうに作られているんでしょう…!

 

わくわく。パン屋さんの厨房に潜入!

le bois
パンは、ご主人が作られてるんですね。

葵さん:はい! 今ちょうど誕生日お祝いのメッセージパンを作っているところです。

ご主人の森さん。真剣な眼差しでパンを作っていきます。

ご主人の森さん。真剣な眼差しでパンを作っていきます。

メッセージパンの飾り部分。
ケーキのイチゴのつぶつぶまで表現されています。想像以上に細かい作業です。

le bois9

le bois15

ご主人: 窯に入れて、あとは待つだけ。焼きあがったメッセージパンは、お店の窓際で冷まします。

 

今日お店に来た目的は…

le bois
実は、もうすぐ誕生日のスタッフがいまして。わたしもメッセージパンを注文してよいでしょうか…?

pan_3

葵さん: まあ!もちろんです。

le bois
やったー!では、「HAPPY BIRTH DAY」と33歳をむかえるので「33」と「アタカ(スタッフの名前)」と…なにかネットショッピングっぽいイラストを添えてもらえますか?

葵さん: ふふふ。かしこまりました〜!

 

最後はおうち用にお買い物〜♪

では最後は個人的に、おうち用に買わせていただきます!まずは、やっぱりクロワッサンをおねがいします。このミニクロワッサンは、うちの1歳と4歳の息子たちも食べやすそうです。これも4つお願いします。

le bois18

私が食べるハード系は…オレンジカレンツをお願いします。

lebois

ドライフルーツもあるんですね。子供たちが大好きなんです。
パイナップルと、レーズンミックスと…120円!安いですね。

le bois21

では、これでおねがいします〜。

葵さん: はーい。ありがとうございます!またぜひいらしてくださいね。

pan_2

それでは、とっても名残惜しいのですがそろそろ…。 ルボワのみなさま、ありがとうございました!!

pan_4

 

 後日メッセージパンをプレゼント! >

1 2

ページのいちばん上へ