気になるワードは?
kuraichi_gomarayu03

真田幸村の六文銭付き!ここでしか買えない信州お取り寄せグルメ3選

今日お送りするのは、NHK大河ドラマ「真田丸」その舞台である長野県のお取り寄せグルメのご紹介。しかも、真田幸村が旗印に使っていた「六文銭」があしらわれた、ここでしか手に入らないオリジナル食品ばかりなんです。それでは、さっそくどうぞ。

1.そば品評会で数々の受賞歴を持つ戸隠そば

最初にご紹介するのは、信州そば品評会で数々の賞を受賞した製麺所・松本製麺株式会社の戸隠そば。信州産のそば粉を使用し、香りと風味を大切に仕上げた半生タイプのそばと、めんつゆ、八幡屋礒五郎の七味唐辛子がセットになっています。

sanada_01

パッケージは、大阪夏の陣で真田幸村が編成した「真田の赤備え」をイメージした高級感あるデザイン。そのまま贈答用としてお求めいただくのもおすすめです。

商品詳細はこちら

 

2.幸村の兜をあしらった、珍しい鹿肉の缶詰

大阪夏の陣で徳川家康をあと一歩のところまで追いつめた見事な戦いぶりから「日本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と言われた真田幸村。その兜には鹿の角がついていたそうです。

sanada_02

そんな幸村の兜にちなみ、鹿肉の大和煮も六文銭仕様に。鹿の角と六文銭をあしらった兜をイメージした缶詰は男性へのプレゼントにおすすめ。砂糖や醤油で味付けした大和煮は、お酒のおつまみにぴったりです。

商品詳細はこちら

 

3.善光寺前で200年の歴史を持つ油問屋さんが送る香味油

長野市の善光寺門前で200年の歴史を刻む油問屋、三河屋庄左衛門の特製胡麻辣油。厳選した胡麻油に善光寺名物の七味唐辛子を漬け込んで、風味豊かな香味油になっています。

kuraichi_gomarayu03

中華はもちろん、和食にも大活躍。おそばや冷奴、なめこおろしにかけて…まろやかな辛味をぜひご自宅で味わってみてください。今だけ真田軍の旗をイメージした帯がつきの、限定パッケージでお届けします。

商品詳細はこちら

 

いかがでしたか? 信州プレミアムさんでは、このほかにも長野のお取り寄せグルメがもりだくさん。真田幸村に関連したパッケージデザインも多数取り揃っています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。
 
shinsyu

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

信州・長野県観光協会オフィシャル通販サイト 信州プレミアム

nagano
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ