気になるワードは?

オニオンソースを使うだけで3倍おいしくなるカンタン料理9選

おうちで作る料理。いつもとちょっと違った味の変化を出したい!というあなたへ、今日はオニオンソースをかけたり漬けるだけで早変わりするカンタン料理を9つご紹介します。
 

使うのは…個性が光る2つのオニオンソース!

今回お料理に使うのは「炒め黄金タマネギと鰹だしの醤油」と「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」。

炒め黄金タマネギと鰹だしの醤油

onioni_02

北海道産の黄金タマネギ“さらさらゴールド”をじっくりと炒めて、鰹だしと醤油でコトコトと煮込んだオニオン・ソイソース。時間と共に黄金タマネギからにじみ出る旨味の移り変わりを楽しめます。

ざくざく赤タマネギと黒酢のソース

onioni_ 03

ざくぎりとペーストにした赤タマネギの両方を使った黒酢ソース。黒酢とリンゴ酢のほどよい酸味で、タマネギ本来の甘みを最大限に活かし、深みのある印象的な味に仕上がっています。

 
 
そんな2つのソースを使うのにおすすめの料理が…こちらの9選!

1.ローストビーフ

ローストビーフのソースがわりに「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」がおすすめ。赤ワインとも相性抜群です。

onioni_05

2.サーモンのカルパッチョ

同じく「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」。お刺身を漬け込んでレモンを添えてさっぱりとした味わいに。

onioni_06

3.手まり寿司

お醤油代わりに「炒め黄金タマネギと鰹だしの醤油」を使うと、いつものお刺身やお寿司も華やかな味わいに早変わり!

oniooni_11

4.シンガポールライス

食感とほどよい酸味がエスニック料理にも大活躍。シンガポールライスやパクチーのサラダなどに「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」がぴったりです。

onioni_07

5.グリル野菜

「炒め黄金タマネギと鰹だしの醤油」とオリーブオイルをさっとかければ、野菜の旨味がぐんとUP!

onioni_10

6.豆腐のサラダ

やわらかな豆腐の食感にアクセントを加えてくれる「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」。香味野菜と彩りをそえるパプリカで、食卓のメインになるサラダができちゃいます。

onioni_15

7.ツナと大根おろしのパスタ

フライパンで作る和風パスタ。仕上げにささっと「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」を入れれば、風味豊かに早変わり。

onioni_08

8.焼肉丼

お肉の旨味を引き出す「炒め黄金タマネギと鰹だしの醤油」。お肉をつけてもよし、かけてもよし。両方試したくなる味わいです。

onioni_09

9.トマトと玉ねぎのサラダ

ざく切りにしたトマトを「ざくざく赤タマネギと黒酢のソース」で漬けこめば、マリネ風のサラダも楽しめます。

onioni_14

いかがでしたか?野菜やお肉、かけたりつけたり…いろいろな使い方で味の変化を楽しめるオニオンソース。ぜひお取り寄せしてみてくださいね。
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

北海道のたまねぎショップ ONIONI(オニオニ)


通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ