気になるワードは?

パインバターほか 沖縄県産フルーツのおいしさがギュ〜ッと詰まった3つのパンのおとも

朝ごはんはパン派のあなた。毎日なにを付けて食べていますか?ふつうのバターやジャムに飽きてしまったら、沖縄県産フルーツをたっぷり使った「パンのおとも」はいかがでしょう。
沖縄の豊かな自然とあたたかい人たちの手によって大切に育てられた農作物や工芸品。その魅力を伝えるネットショップ「琉Q」さんから3つのパンのおともをご紹介します。

1.東村の塩パインバター

最初にご紹介するのは「東村の塩パインバター」。
農薬などを一切使わず、海水をかけて育てた沖縄県産「塩パイン」を使っています。

ruq_07

風味豊かで甘く自然の旨味がギュッと詰まったパインに、バターと卵、そしてシークワーサーを練り込みました。
ごろっとした果肉と優しい甘さはフランスパンなどにぴったりです!

ruq_04

東村の塩パインバターの購入こちら

商品詳細・購入はこちら
 

2.沖縄本部のアセローラジャム

続いてご紹介するのは「沖縄本部のアセローラジャム」。
沖縄生まれのアセローラ(アセロラの正しい発音にならって、琉Qさんではこのように表記しているんだそう!)をたっぷり使ったジャム。

ruq_03

アセローラというと酸っぱいイメージがありますが、このジャムはとってもマイルド。
果実味たっぷりの甘さが口に広がり、すっきりとした味わいです。
いつもの食パンにたっぷりつけて、ぜひ味わってみてください。

59778017_o2

沖縄本部のアセローラジャムの購入こちら

商品詳細・購入はこちら
 

3.沖縄のパッションフルーツバター

最後にご紹介するのは「沖縄のパッションフルーツバター」。
しっかり甘く、ちゃんと酸っぱいパッションフルーツに、沖縄県産のシークワーサー、花見糖、卵…
国産のバターをくわえて、火を通しながら練り込んだ贅沢なバターです。

ruq_10

レモンカードのようにパンにたっぷり塗ったり、クリームチーズと一緒に練ってタルトにしたり。
クッキーやケーキにそえて。いろいろな食べ方を楽しんでいただけます。

ruq_09

沖縄のパッションフルーツバターの購入こちら

商品詳細・購入はこちら
 

いかがでしたか? 沖縄のカラフルで風味豊かなフルーツを毎日の朝食に取り入れてみてはいかがでしょう。
ぜひ、ネットショップをチェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。 琉Q

head-identity

ページのいちばん上へ