気になるワードは?

日テレ「嵐にしやがれ」に登場。日本でココだけ!甘みたっぷりの「塩田熟成牡蠣」って?

瀬戸内海に浮かぶ離島、広島県大崎上島。この島の塩田跡にある広大な養殖池「FARM SUZUKI(ファームスズキ)」さん。
今日ご紹介するのは、大崎上島の豊かな自然と養殖池が育んだ国内唯一の「塩田熟成牡蠣(クレールオイスター)」です。

国内唯一の「クレールオイスター」って?

山々に囲まれた塩田跡は15万m2。広大な養殖池にはいつも気持ちの良い風が吹きぬけます。
FARM SUZUKIのオーナー・鈴木 隆さんは、2011年春、この塩田跡と出会いました。
塩田跡の池を前に、今までに感じたことのないような予感が走ったんだそう。この池との出会いが、養殖業を営みたいという学生の頃からの夢を奮い起こさせ、鈴木さんを夢中にさせたのです。

oyster_10

世界中で愛される生牡蠣を育てよう。そんな想いで生み出されたのが、この「クレールオイスター」。
クレールとは養殖池のこと。欧米式の養殖方法を取り入れ、一粒ずつていねいに育てられた生食用の牡蠣です。

kaki3

さまざまな生き物が共存する塩田跡の生態系を守りながら、池の環境に寄りそった養殖スタイルのため、
大量生産はできませんが、この豊かな環境が、牡蠣を健康的に、そしてとびきりおいしく育ててくれます。
 

まるで宝石のよう。芳醇でマイルドな旨味をご自宅で。

広島県の全生産量の約0.3%にあたる希少な高品質かき「広島プレミアムトップかき」にも選ばれた「クレールオイスター」。こちらの牡蠣、ネットショップからお取り寄せできちゃうんです。

kaki2

牡蠣の甘みが一番ひきたつ時期の小さめサイズは、世界中の牡蠣を食てようやく辿り着いた、生食に最適の大きさ。
クレール特有の植物プランクトンを食べる牡蠣は、エラの部分がエメラルドグリーンになり、まるで宝石のような輝きを放ちます。

oystar_05

お味はというと、海で育てた牡蠣よりも甘みが強く、芳醇でマイルド。ぷりぷりとした食感と口いっぱいに広がる甘みは、一度食べたらきっと忘れられないはずです。
お取り寄せのセットには、大崎上島産レモンとナイフ、捌き方の説明書もついてくるので、初めて牡蠣のお取り寄せをする方でも安心してお楽しみいただけます。

クレールオイスター(18個入り)の購入こちら

商品詳細・購入はこちら

クレールオイスター(36個入り)の購入こちら

商品詳細・購入はこちら
 

海外からも高い評価をいただいている「スモークオイスター」も。

広島県・瀬戸内海産の牡蠣を使った牡蠣の燻製もお取り寄せすることができます。
通常、牡蠣の燻製は薫液という調味液に漬け込まれた商品が多いのですが、こちらの燻製はサクラのチップでじっくりと燻し、小豆島産のエキストラバージンオリーブオイルで一粒一粒ていねいに仕上げています。

smorkedooyster_01

オーガニックに関心の高い海外のお客様に高評価をいただき、有名デパートやホテルでも注目を浴びている究極の逸品。
こちらもぜひご自宅で堪能してみてくださいね。

スモークオイスターの購入こちら

商品詳細・購入はこちら
 

いかがでしたか?「FARM SUZUKI(ファームスズキ)」さんでは、牡蠣のほかにも車海老やアサリなども取り扱っています。休日のランチやディナーに幸せを運んでくれるフードの数々。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

そのままのおいしさを食卓へ。 FARM SUZUKI(ファームスズキ)

oystar

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ