気になるワードは?

DIY初心者さんにおすすめ!ペグボードですぐ作れる4つのディスプレイアイデア

最近ブームな、インダストリアルな雰囲気のお部屋。今日は、アイアンの家具やユニセックスな生活雑貨とマッチする、ペグボードを使ったおしゃれな収納術をご紹介しちゃいます。

自分好みにカスタム!インテリアの幅を広げるペグボード

pegboard_02

工房などで工具を整理するために使われている「ペグボード」。一面に空いた穴にフックを差し込むだけで自分好みで使い勝手のいい収納ができること、壁に取り付けられるので空いたスペースを有効活用できることがうれしいポイントです。

pegboad

商品詳細・購入はこちら

〈amabro〉の「PEG WALL」は、角がまるくなっているなど、暮らしに取り入れやすいようにデザインされたもの。専用のフックとピンが付属しているので、簡単に壁に取り付けることができます。

写真のカラーはナチュラルな雰囲気のオーク。シックでスタイリッシュな印象のあるウォールナットもあります。ともに正方形のS(45×45cm)と長方形のM(45×60cm)の2サイズ展開なので、スペースや空間の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

 

そんなペグボードを使った4つのディスプレイアイデア

pegboard_03

ペグボードの醍醐味は、DIY気分でライフスタイルや用途に合わせて自分好みにカスタムできること!
PEG WALLに取り付けられるさまざまなタイプのフック(真鍮・シルバー)を使って、いろいろなものをディスプレイしてみましょう。

1.小物を吊り下げるのにおすすめの PEG HOOK

キーチェーンやお気に入りのクロス、小さなホウキなど、玄関に置いて使うなら、この小さなフックを使うのがおすすめです。

pegboard_04
商品詳細・購入はこちら
 

2.安定感ある長さの PEG LOOP

テープやバッグなどをひっかけるのにぴったりのこちらのフック。リビングで活躍しそうなパーツです。S、Lの2サイズ展開です。

pegboard_05
商品詳細・購入はこちら
 

3.横幅のあるバータイプの PEG HANGER

タオルやメガネ、フックをひっかけて使えるこちらのバータイプのフック。洗面所に置くならマストでほしいパーツです。

pegboard_06
商品詳細・購入はこちら
 

4.リングタイプの PEG POTRING

観葉植物や多肉植物のポットを飾るのにぴったりのループ型のフック。お部屋にさりげなくグリーンをプラスしてみませんか。

pegboard_07
商品詳細・購入はこちら
 
いかがでしたか? 壁に取り付けてもよし、床に置いてディスプレイしてもよし。自由なアレンジでペグボードを使ったコーディネートを楽しんでみませんか。

 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお買い求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ