気になるワードは?
otz_espadrillegoatleather_carafe_02

春にむけて足元を軽やかに!今年そろえたい気になる4つのシューズ

アメリカ西海岸の人気シューズブランド「OTZ SHOES(オッツィシューズ)」。
人間工学に基づいたカタチによって健康的な姿勢を保ち、軽度の足ツボ効果にも配慮された、足と身体によいシューズブランドです。
今回は、そんなOTZ SHOESの中から春にそろえたい4足をご紹介します!

 

1.リネンと革のやわらかな「エスパドリーユ」

はじめにご紹介するのは「エスパドリーユ」のシリーズ。やわらかな曲線のデザインと、履き心地の良さを楽しめる1足です。

otz_300GMSLinen_natural_06

柔らかなリネンのエスパドリーユはフィット性が高く、アクティブなシーンにも最適。春夏シーズンに欠かせないシューズです。

otz_300GMSLinen_white_02

人気カラーは、ナチュラルホワイト。スタイリングに取り入れやすいのが人気の理由。
イタリアンリネンを使用したモデルは、通気性が高く、じゃぶじゃぶと水洗いできるのもうれしいポイントです!
カラーバリエーションも豊富なのでお好きな1足をみつけてみてください。

otzshoes_01

仕事のオンオフをまたいで活躍してくれる革のエスパドリーユもおすすめ。
柔らかな光沢が上品な印象を与えてくれるので、カジュアルにもトラッドにも合わせることができます。
春は靴下との組み合わせを。夏は素足で。ぜひシーズンごとのスタイリングを楽しんでみてください。

otz_espadrillegoatleather_carafe_02

商品詳細はこちら

 

2.長時間履いても足が疲れない「リネンストラップのサンダル」

続いてこちらは、足裏をやさしくサポートしてくれる「リネンストラップのサンダル」。

otz_getalinen_natural_ladies_01

実はこれ、日本の下駄からインスパイアされたデザイン!
ストラップ部分にやわらかなストーンウォッシュのリネンを使用しているので足への摩擦負担が少なく、クッション性に優れたコルクのフッドベッドを採用しているので快適な履き心地が魅力です。

otzshoes_12

ユニセックスなデザインなので、カップルでお揃いで履くのにもおすすめです。カラーバリエーションもあるので、お気に入りの1足を探してみてください。

商品詳細はこちら

 

3.街の散歩や、ルームシューズに「美しい革編みのスリッポン」

都会歩きやオフィスのルームシューズなど、サンダルを履けるほどカジュアルではないシーンで活躍するのがこちらの「スリッポン」。

otzshoes_13

脱ぎ履きがラクなのはもちろん、ボディに上品な編み込みレザーを作っているので、オフィシャルな場でも気兼ねなく取り入れられるのがポイント。
男性にも女性にも人気の高いアイテムです。

商品詳細はこちら
 

4.男性にも女性にも人気!シンプルで上品な「サイドゴアブーツ」

最後にご紹介するのは、足首のホールド感が心地よい1年を通じて重宝する「サイドゴアブーツ」。

otzshoes_14

高品質のオイルドレザーを使用した素材感と、すっきりとしたデザインは、カジュアルにもトラッドにも適したアイテムです。
男性はベーシックパンツに、女性は8分丈パンツなどと合わせたり。細身のパンツなどに合わせてみてください。

otz_paso_camel_mens_02

ソールには滑りにくいラバーアウトソールを使っているので、アクティブなシーンでも活躍するんだとか。
(ちなみにOTZのデザイナーのルドさんは、DIY作業の際のワークブーツとして履いているそうです!)

商品詳細はこちら

 

いかがでしたか? 毎日履く靴は、心と身体の状態を保つうえでとても大切なツール。
人間工学に基づいた信頼できるカタチの中から、ライフスタイルにあった1足を探してみてください。
 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお買い求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ