気になるワードは?
ぐい呑み 氷柱

送別会のギフト選びの参考に! ワインやぐい呑みなど先輩が喜ぶギフト5選

春は出会いの季節であるとともに、別れの季節。これまでお世話になった先輩を見送るとき、悩んでしまうのがギフト選び。
そこで今回は、お世話になった先輩の送別会で贈るのにおすすめなギフト5点をご紹介します。

1.華やかに送り出すなら baobab さんの白ワイン

大阪・心斎橋のお花屋さん「baobab」がセレクトした、ブリザードフラワーとワインのギフトボックスです。色鮮やかなブリザードフラワーがとても綺麗。

COX(コックス)のカーネBOX

白ワインの名前の「Cox」は「Coccinelle」というフランス語の略で、「てんとう虫」の意味。てんとう虫は「幸運の象徴」として世界各国で言い伝えが残されており、日本でも飛び立つ時に太陽に向かって木の枝先などを登る習性から、「天への道」を教えてくれる虫として「天道虫」と呼ばれたと伝えられています。

てんとう虫

「これから歩んでいく道に幸運を」という気持ちを込めて、華やかに送り出しましょう。

商品詳細・購入はこちら

 

2.また会う時に酌み交わしたい小粋なぐい呑み

1947年創業の高田製作所から生まれた、富山県高岡市を代表する鋳物のブランド「SHIROKANE/シロカネ」。その中からオススメなのは、冬の氷柱を表現した、錫(すず)のぐい呑み。

ぐい呑み 氷柱

180mlでたっぷり飲むにもちょうどよいサイズで、側面のゆるやかなカーブがシャープすぎず、やさしい雰囲気を醸し出しています。

ぐい呑みのゆるやかなカーブにズーム。

錫は不純物を吸収し、水を浄化する高いイオン効果を持っているため、お酒の雑味がまろやかになり、一層おいしくいただくことができるのも嬉しいポイント。

ぐい呑みでまた会いましょう

「またお酒、ご一緒させてください」なんて可愛がっていた後輩から言われたら、名残惜しくなってしまうかもしれませんね。

商品詳細・購入はこちら

 

3.新生活を気持ち良く送る 肌触りの良い今治タオル

その品質の高さと柔らかな肌触りから、贈り物から自宅用まで人気を誇る「今治タオル」のギフトセットです。ふわふわとした肌さわりの、パイル地のバスタオルとフェイスタオルが1枚づつ入ったセット。

イデゾラ 今治タオルセット

洗顔やお風呂上がりなど、目覚めやリフレッシュした後にふわふわのタオルで包まれることで、穏やかな気持ちで日々を過ごすことができるのではないでしょうか?

タオルとバスケット

吸湿性・風合い共に良く、実用性に優れたパイル地の今治タオルで、新しく始まる生活を気持ち良く過ごしてもらいましょう。

商品詳細・購入はこちら
 

4.疲れたらリフレッシュ 息抜きにぴったりなゴルフ マグ & パター ペン

「日々の生活をより楽しめるもの」をテーマとして、ユニークでスマートな商品を届けるKikkerlandのゴルフ マグ & パター ペンセット。

ゴルフ マグ & パター ペンセット

新しい環境って、慣れないうちはうまくいかないことも、ちょっと辛いこともあるかもしれません。
そんなとき、コーヒータイムにちょっと息抜き。ゴルフ好きなら、ちょっとしたパッティングの練習もできるかもしれませんし、話のネタにもなるかも。

年長者の先輩へおしゃれすぎるものより、実用的でちょっと遊びがあるものを贈りたい方にはオススメです。

商品詳細・購入はこちら
 

5.みんなの思い出と共に プリザーブドフラワーのフォトフレーム

世界に一つだけのギフト「ohanabako」から、プリザーブドフラワーのオリジナルフォトフレーム。

オリジナルフォトフレーム

一緒に働いたひとつの形として、これまでに撮った写真と共にオリジナルフォトフレームを作ることができます。フレームへの文字入れやフレーム内のメッセージカード作成もでき、感謝の気持ちをひとつにまとめることができます。

インテリアとして残る形で贈ることで、みんなとの思い出を先輩に託す形で感謝と共に送り出すことができます。

商品詳細・購入はこちら
 
 

「別れ」というのは、あまり気持ちの良いものではないかもしれません。
しかし、ひとつの区切りとしてギフトを贈ることで、モノと共に普段言いづらかった感謝や想いを伝えることができます。

ギフト選びは大変ですが、これまでお世話になった先輩の顔を思い浮かべながら、しっかり想いを伝えられるギフトをぜひ探してみてくださいね。

ページのいちばん上へ