気になるワードは?
鹿児島銘菓、かるかん菓子

きれいすぎて食べられない…!人気・さくら色お取り寄せスイーツ8選

だんだんと春めいてきて、外に出るのが気持ち良い季節になってきました。
今回は、春の訪れを感じさせる、桜やチェリーのスイーツが買える通販サイトをご紹介します。

 

1.桜の花の味がする 桜こんぺいと

手のひらサイズ丸い缶に入った桜こんぺいと
口に含むとホロホロ崩れて、上品な甘味を感じる桜の形の落雁(らくがん)も入っています。

製造・販売は浅草で創業して80余年の「江戸駄菓子まんねん堂」さん。
味付けは桜の花だけを使用しており。上品な風味から春の香りをいっぱいに感じることができます。

商品詳細・購入はこちら

 

2.プレゼントにもぴったりな 小さい桜ボックス

桜の花をモチーフにした、小さいキャンディーギフト。
咲き誇る桜をプリントした小さな小箱に、桜の花の絵柄が描かれたチェリーキャンディーが詰まっています。

小さい桜ボックス

販売は、ウェディングを中心にプチギフトを通販サイトで販売している「花工房Wedding」さん。
10個以上からの注文となっているのでまとめてのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細・購入はこちら

 

3.さっぱりとした甘味と酸味を感じるさくらんぼゼリー

キラキラとかわいらしい、果実がまるごと入った「さくらんぼゼリー」。

さくらんぼゼリー

販売は、四季折々の喜びをお菓子とともに届けている「菓子工房 太子庵 ハナオカ」さんから。
さくらんぼの実と一緒にナタデココが中に入っている、食べ応えのある一品です。

商品詳細・購入はこちら

 

4.山形さくらんぼのフレッシュな甘さを味わえる果汁入りシューアイス

山形名物・さくらんぼの果汁が入った、さくらんぼクリームのシューアイス。

はっこいシュー

山形の特産品を販売している「山形 鶴岡こでらいね亭」で販売されているこのシューアイスは、さくらんぼのフレッシュな甘さを味わえるシューアイスです。

商品詳細・購入はこちら

 

5.佐藤錦の旨みがぎゅっと詰まった さくらんぼケーキ

さくらんぼの名産地、秋田県の三関さくらんぼを使ったケーキ。

お菓子のかたの」さんが作ったこのさくらんぼケーキは、アーモンドケーキの生地にさくらんぼのコンポートが乗っていて、ケーキの甘味とさくらんぼの甘酸っぱさがほどよいバランスに。
6個入りなので、友だちや家族と一緒に食べるのもおすすめです!

商品詳細・購入はこちら

 

 

6.桜の花びらがあしらわれた 桜もち羊かん

桜の花びらが春の移ろいを感じさせる「桜もち羊かん」。

桜もちようかん

桜の花が散り川の水面を流れていく姿を、小倉あんの上に敷き詰めた桜もちと、アクセントとして塩漬けの桜の花びらで表現した一品で、京都の春の様子を目でも楽しむことができます。
桜もちのもちもちとした食感と、羊かんの美味しさを一度に楽しめる春の銘菓です。

商品詳細・購入はこちら

 

7.みんなで食べれる サワーチェリーたっぷりのチェリータルト

酸味が強いサワーチェリーたっぷりのチェリータルト。

サワーチェリーたっぷりのチェリータルト

良質なバターを使って焼き上げたサクサクのタルト生地の上に、サワーチェリーがたっぷり乗っており、甘味と酸味のバランスが絶妙です。
21cmと大きめなタルトとなっているので、大人数で切り分けて食べても満足できるサイズです。

商品詳細・購入はこちら

 

8.「全国 5つ星の手みやげ」にも選出!桜香る 鹿児島銘菓・かるかん菓子

山芋でつくったかるかん生地で紫さつまいものあんを巻いた鹿児島銘菓のお菓子。

鹿児島銘菓、かるかん菓子

あんの上には桜の花びらの塩漬け。絶妙な塩加減と生地、そしてあんの甘味が絶妙なハーモニーを生んでいます。
60年以上、料理記者として活動された岸 朝子さんの「全国 5つ星の手みやげ」にも選出された、春にぴったりの銘菓です。

商品詳細・購入はこちら

 
 

ひとりでちょっとしたおやつに楽しめるものから、みんなで楽しめるお菓子まで。
いろいろな形で、春の訪れをお菓子から感じてみてください。

ページのいちばん上へ