気になるワードは?
hanamieye

大人の楽しみ方はいかが?お花見に持っていきたいワインとおつまみ9選

春の足音が聞こえてくる今日この頃。そう、もうすぐお花見の季節。
みんなでわいわいするのもいいけれど、ゆっくり桜を眺める大人の楽しみ方もいいですよね。
今回は、大人のお花見の新定番。桜を見ながら飲みたいワインとおつまみ9選をご紹介します。

1.果実の宝石!さくらんぼのワイン

山形県でワインの醸造を行う高畠ワイナリーには、赤ワイン白ワインからロゼ・スパークリング・フルーツワインなどさまざまなワインが揃っています。
こちらのさくらんぼのワインは、女性でも飲みやすい甘口のフルーツワイン。
数種類のさくらんぼ果汁をブレンドすることにより、深い味わいと甘酸っぱいさくらんぼのおいしさをそのまま味わえる1本です。

高畠ワイナリーのさくらんぼワイン

さくらんぼを浮かべるリッチな飲み方も◎見た目も華やかなワインは、きっと桜にぴったり。

商品詳細・お買い求めはこちら

2.甘酸っぱいすもものスパークリングワイン

こちらも同じフルーツワインですが、ちょっと珍しいすもものスパークリングワイン。
山形県の中心に位置する恵まれた自然環境で栽培されたすももの中から、ほどよい酸味とほんのりした甘みのある大石早生種を厳選して使用しています。

高畠ワイナリーのすもものスパークリングワイン

繊細で心地よいフルーティーな香りと、すっきりしたあと味が心地よいハーモニーを奏でます。
スパークリングのさわやかな飲み心地で、どんどん飲めちゃいそう。

商品詳細・お買い求めはこちら

3.さくら色のロゼスパークリング

どんなお料理にも合うロゼは、注いだ瞬間さくら色のきめ細やかな泡が優雅に立ち上がります。
見た目に反して、しっかりした味わいのこちらのワイン。
スパークリングがほのかな甘みとみずみずしい酸味を引き立ててくれます。

高畠ワイナリーのロゼスパークリング

グラスに入れて乾杯すれば、なんだか女子力もアップしそう。数量限定なので、ぜひお早めに。

商品詳細・お買い求めはこちら

4.甘い派?しょっぱい派?酒粕のクラッカー

自給自足にこだわり、すべて手作業で作られているTao Organic Kitchenの酒粕のクラッカー。
豊後大野市老舗蔵元の九州産純米酒粕を使用しており、乳製品やたまごは不使用で、チーズのようなコクと風味が。

Tao Organic Kitchenの酒粕クラッカー

お味は、やさしい甘さの[甘]と胡椒がきいていてお酒のおつまみにぴったりの[塩]の2種類。
ワインやシャンパンはもちろん、ビールにもよく合うおいしさです。

Tao Organic Kitchenの酒粕のクラッカー

商品詳細・お買い求めはこちら

5.北海道産新鮮野菜のピクルス

北海道のぬくもりやおいしさをお届けするNORTH FARM STOCKのピクルス。
こちらはだいこん・きゅうり・にんじん・パプリカなどがぎっしり詰まったミックスタイプ。
ほかにも季節限定のウドやヤーコン、アスパラのなど豊富な種類のピクルスが並びます。

NORTH FARM STOCKのベジタブルピクルス

気軽につまみやすいスティックタイプのピクルス。瓶詰めされているので持ち運びもらくちん。
新鮮野菜なので、たくさん食べても安心です。

NORTH FARM STOCKのベジタブルピクルス

商品詳細・お買い求めはこちら

6.メインはやっぱりこれ!ピザブレッド

パーティーにぴったりのお料理を配達するピザブレッド工房
本場仕込みのオリジナリティあふれる肉厚で食べごたえのあるカップ型のピザは、気軽につまめる直径6センチ。

ピザブレッド工房のピザブレッド

お味の種類は定番のマルゲリータを始め、カリー・バジルパタータ・ジャポネーゼ・ズッカ・マイス・ナスとミートソース・クリームチーズ・明太パタータの9種類。
どれから食べるか迷ってしまいそうです。

商品詳細・お買い求めはこちら

7.厳選素材のみを使用!牡蠣のオイル漬け

広島県宮島の牡蠣屋オンラインショップ
職人さんがその日の牡蠣の状態を見極め、厳選に厳選を重ねた納得のいく牡蠣だけを使用したこだわりの逸品。

牡蠣屋のオイル漬け

宮島ですべて作られている牡蠣のオイル漬けは、チーズを彷彿とさせる濃厚な味わい。
ワインだけでなく、日本酒や焼酎と一緒に食べるのも◎

牡蠣屋のオイル漬け

商品詳細・お買い求めはこちら

8.香ばしさがクセになるローストナッツ

中目黒に実店舗を構える日本初のナッツ専門店Groovy Nutsのローストナッツ。
塩、オイル、添加物を一切使用せずに、世界中から厳選されたくるみ・アーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツといったナッツをローストとしています。

Groovy Nutsのローストナッツ

素材の味を生かしたナッツの香ばしさがクセにんるおいしさ。
ベーコンと一緒にスモークさせたベーコンスモークドナッツ、はちみつとバターをふんだんに使って焼き上げたローストハニーナッツもおすすめ。

Groovy Nutsのローストナッツ

商品詳細・お買い求めはこちら

9.フレッシュさをそのまま閉じ込めたドライフルーツ

旬の時期ではなくても旬を味わっていただきたいという想いから生まれた九州ピュアドライのドライフルーツ。
宮崎で育ったフルーツのおいしさを無添加・無加糖でそのまま閉じ込めました。

九州ピュアドライのドライフルーツ宮崎ミックス

完熟マンゴーやいちご、日向夏、デコポンなどなかなか食べられないドライフルーツが勢ぞろい。
ワインによく合うフルーツは、中に入れて半日置くだけでサングリアに早変わり。

九州ピュアドライのドライフルーツ梨

商品詳細・お買い求めはこちら

いかがでしたか?
きれいな桜と、とっておきのワインとおつまみでぜひ特別な時間を過ごしてみてくださね。

ページのいちばん上へ