気になるワードは?
cheese

しっとり口どけに感動。冷蔵庫で寝かせて食べたい神戸のお取り寄せ「熟成チーズケーキ」

プレゼントやちょっとしたお土産にも喜ばれるチーズケーキ。せっかくならパッケージにも味にもこだわった「とっておきの1品」を持っておきたいところ。
今日お届けするのは神戸のケーキ屋さん「patisserie et…ARUKUTORI(歩く鳥)」さんのお取り寄せケーキです。

神戸発!リラックスした時間を届けてくれる、おしゃれなケーキ。

cheese_08

「どこにでもいる、甘いものが大好きなヒヨドリがゆっくり歩く。ゆっくり歩けば景色が見える。ゆっくり歩けば遠くまで行ける。」
いつもよりリラックスした時間をお届けすることをコンセプトに、チーズケーキをつくっているARUKUTORIさん。

cheese_05

お店の名前にもなっているヒヨドリの描かれたパッケージは、男女問わず喜ばれるおしゃれなデザインです。

 

そんなARUKUTORIさんのチーズケーキがこちら。

cheese_03

原材料の卵・小麦粉・バター・生クリーム・サワークリーム、砂糖は全て国産品!
クリームチーズはフランス産高級品をふんだんに使用。チーズの味をより一層楽しめるようマダガスカル産の最高級品質のバニラビーンズをアクセントに入れています。

cheese_01

クッキー生地には、たっぷり北海道産発酵バターが入っています。
コクと風味を豊かにし、お口に入れた時のこうばしい香りを楽しんで頂けるように工夫しているんです。

3_b

口どけのよい濃厚な味わい、それでいて後味はすっきりしているので男性の方もおいしくいただけるはずです。

商品詳細・お買い求めはこちら

 

おすすめの食べ方「熟成チーズケーキ」って?

このARUKUTORIさんのチーズケーキ、熟成させるとまた違ったおいしさを楽しめるんだとか。

cheese_07

手元に届いた状態のケーキは、底のクッキー生地に溶け残った砂糖焼成時に起こるキャラメリゼ(砂糖が溶けて飴になる状態)のおかげで、歯触りの良いシャリッとした食感を楽しめるのですが、
冷蔵庫で寝かせると砂糖や飴が染み込んで生地全体に水分をまわしてくれるため、よりしっとりとした風味豊かな味わいに変化するのです。

ARUKUTORIさんのチーズケーキはこちら

商品詳細・お買い求めはこちら

いかがでしたか?パッケージもおしゃれで味にも食べ方にもこだわりたっぷりのARUKUTORIさん。
お友だちへのプレゼントやお土産にぜひお取り寄せしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

神戸のチーズケーキ屋さん PATISSERIE ET…ARUKUTORI

cheese

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ