気になるワードは?

ほのかにスモーキーな香りただよう 北海道・RITARU COFFEEの「燻製珈琲」

なかなか足を運べない遠方のカフェの味をおうちで楽しめるのも通販の魅力のひとつ。今日ご紹介するのは、北海道のコーヒーロースター「RITARU COFFEE(リタルコーヒー)」さん。

slideshow_img0

コーヒーを通して日常にささやかな感動を提供したいという想いで、世界中から厳選した豆を、ひとつぶひとつぶ厳選し時間を重ねて焙煎してコーヒーを提供しているお店です。

北海道・札幌市にある実店舗は、店主さんの集めた北欧やドイツのカップでじっくりとコーヒーを味わうことができます。

1502_ritaru003

そんなRITARU COFFEEさんのおすすめ商品がこちら

「北海道を感じる珈琲を作りたい」という想いから誕生した「燻製珈琲(クンセイコーヒー)」です。
焙煎したコーヒー豆を北海道の木で燻製することで、 豊かな味わいの中にほのかな燻香を感じさせます。

slideshow_img7

焙煎の深さが異なる数種類の珈琲豆を材料に、香りの優しいブナやミズナラ、エンジュのチップを燻製度合いの浅いものから深いものまで何パターンも作り、組み合わせの候補を絞ったんだそう。
煎ったコーヒー豆を燻製すると苦みや渋みが出るという不安もありましたが、煙は魔法の調味料。結果的には珈琲の味もぐっと締まり、しっかりとした濃い味ながら、後味スッキリ。
燻製のほろ苦さと香りは心地良く、コーヒー党の人にも驚かれるほどです。

商品詳細・お買い求めはこちら

 

こちらのコーヒー、一人暮らしさんやお試しで購入されたい方におすすめの、7つ入りパックタイプもあります。

kunsei_01

パッケージに使われているのは、北海道津別町のエゾマツの端材から生まれた紙「エゾマツクラフト」。
焙煎や燻製感を表現するため、紙の地色をベースに黒一色で木目模様を刷り、箱そのものが燻製されたようなデザイン。
男性へのプレゼントにもおすすめのコーヒーです。

kunsei_02

商品詳細・お買い求めはこちら

 

RITARU COFFEEさんでは、このほかにも季節のセレクトコーヒー豆やカフェインレスコーヒーなども購入することができます。
おしゃれなコーヒー豆のギフトセットもおすすめです!

slideshow_img9

ぜひご自宅で北海道から届くスモーキーなコーヒーを堪能してみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

北海道のコーヒーショップ RITARU COFFEE

1502_ritaru002

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ