気になるワードは?

ポテサラ明太マヨほか 春のピクニックにおすすめ!3つのベーグルレシピ

春の行楽シーズン。お弁当におにぎりやサンドイッチもおすすめですが、ベーグルを使ったこんなサンドイッチはいかがでしょう。
京都のベーグル専門店「ラブズベーグル」さんに教わったレシピを3つご紹介します。

1.ほくほく!ポテサラ明太マヨサンド

bagel

1. 洗ったじゃがいもをラップで包み電子レンジで加熱します。皮をむいてつぶし、マヨネーズ(大さじ1/2)、砂糖、酢、オリーブオイル(各小さじ1/2)塩、こしょうと混ぜます。

2. 明太子はスプーンで薄皮をのぞいて出し、味をみながらマヨネーズを加えます。(小さめの明太子に対して大さじ1くらいのマヨネーズを加えましょう)

3. カットしたベーグルに(1)と(2)をのせ、トースターで焦げ目がつくまで焼きます。最後に刻みのりをのせて完成です!

このレシピに使ったベーグルはこちら

 

2.お酒のおつまみにも!キャベツにんにくオイル炒め+ポテサラ

bagel_2

1. じゃがいも2個を洗い、ラップで包み電子レンジで加熱します。皮をむいてつぶしておきます。

2. キャベツはお好みの大きさにちぎっておきます。

3. フライパンにオリーブオイル、にんにくすりおろし少々、赤唐辛子を入れて火にかけます。弱火でじっくり油に香りをうつし、(2)を炒めます。

4. (3)がしんなりしたら、塩、こしょうで味をつけ、(1)に加えます。さらに、マヨネーズ(大さじ3)顆粒コンソメスープの素(小さじ1/2)塩、こしょうを加えて混ぜます。

5. カットしたベーグルに盛れば完成です!

このレシピに使ったベーグルはこちら
 

3.春らしい彩りのきんぴら+菜の花サンド

bagel_3

1. ごぼうはしっかり洗ってささがきにします。水にさらしてアクを抜き、水気をしっかり切りましょう。

2. にんじんもささがきにします。蓮根は薄くスライスします。

3. 鍋にサラダ油を入れ、(1)を入れ強火でしんなりするまで炒め、次ににんじん・蓮根を入れます。

4. 中火でさらに炒め、やわらかくなれば 砂糖・しょうゆ・みりん(大さじ2ずつ)と赤唐辛子を加えて味がしみるまで混ぜながら煮ます。

5. カットしたベーグルに茹でた菜の花を全体に広げ、上から(4)を盛って完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら

 
いかがでしたか?組み合わせのアイデア次第で、いろいろなバリエーションを楽しめるベーグルサンド。
ぜひ「ラブズベーグル」さんのもちもちベーグルをお取り寄せして、
おうちでチャレンジしてみてくださいね!
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都のベーグル専門店 ラブズベーグル

bagel

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ