気になるワードは?

新感覚! 漆のような輝きを放つ山梨のまあるい和菓子「くろ玉・キャラ玉」って?

山梨県の老舗和菓子店「澤田屋」さん。
今日ご紹介するのは、澤田屋さんで昭和4年から愛され続ける大ヒット商品「くろ玉」とその姉妹菓子「キャラ玉」です。

slideshow_img2

まあるく光る和菓子、中身に入ってるのは…!

人気商品「くろ玉」。その正体はうぐいす餡を羊羹でコーティングした和菓子!

kuro_3

甘く煮た北海道産えんどう豆をうぐいす餡に入れ、沖縄県多良間島産黒糖を使った羊羹で包んでいます。
コクのある黒砂糖の甘さとうぐいす餡の優しい甘さが互いに引き立て合い、お茶菓子にうってつけです。

くろ玉 4個入り

商品詳細・お買い求めはこちら

 

この「くろ玉」の姉妹菓子が「キャラ玉」です。名前のとおりまわりを包んでいるのはキャラメル羊羹
山梨県北杜市明野町のブランド野菜「あけの金時」を使った、ほくほくのさつまいもあんこ玉
バニラビーンズを加えた自家製キャラメル羊羹をコーティングした香り豊かなスイーツです。

kyara_3

キャラ玉が甘さがしっかりしているので、ラテやカプチーノなどミルクが入っているコーヒーとの相性もばつぐんです。

キャラ玉 4個入り

商品詳細・お買い求めはこちら

 

noshi_main

「くろ玉」と「キャラ玉」両方を楽しめるセットはもちろん、澤田屋さんでは、用途に合わせたオリジナルの熨斗が用意されています。
ご進物の水引には山梨の葡萄、弔事の水引には銀色の蓮をあしらうなど、オリジナルのデザインは細かい部分にもこだわりたっぷり。贈り物にもぴったりです!

くろ玉4個・キャラ玉4個入り

商品詳細・お買い求めはこちら

いかがでしたか?「澤田屋」さんには、このほかにも冬季限定の「ごるふまん」など、見た目にかわいくてお土産・贈り物によろこばれる和菓子があります。
ぜひネットショップを覗いてみてくださいね。

98845637
ごるふまん の商品詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

明治44年創業 山梨の和菓子店 澤田屋

kurotama

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ