気になるワードは?

使うほどに愛着が湧くシンプルな色とかたち。長崎・波佐見焼ブランド「馬場商店」のうつわ

年齢問わず長く使える食器をお探しのあなたへ。今日はプレゼントにも喜ばれる、波佐見焼のブランド「馬場商店」さんのすてきなうつわをご紹介します。

004-BS_iroha_imezi_04

日常づかいできるうつわ、プレゼントに喜ばれる縁起のよいものをテーマに展開している、長崎県波佐見焼のブランド「馬場商店」さん。
400年もの歴史をもつ波佐見焼の技術と伝統を大切にしながら、どこかモダンなうつわをお届けしています。
 

 

こちらは、そんな馬場商店さんの中でも人気の高い「いろは」シリーズ。
模様は「丸紋」・「菊紋」・「麻の葉紋」の3種類。シンプルな色柄で、料理がきれいに映えます。

004-IRH_irohaZhong20Bo20-Gong20Tong20_02

磁器の強さと陶器のあたたかみが同居した半磁器ならではの薄手で軽い仕上がり
煮物などのお惣菜を入れるのにぴったりの中鉢やおにぎりや和菓子にぴったりの中皿のほか、
土瓶そば猪口など、1つあるとおもてなしに重宝するアイテムもそろっています。

004-BS_iroha_imezi_02

 

こちらは印象的でありながらどんな器・料理ともあわせやすい「藍駒」シリーズ。

004-AIK_Lan20Ju20_Gong20Tong20_06

ややグレーがかった白の地肌に手書きで引かれた藍色のボーダーがおしゃれなうつわです。
よく見ると一本一本に濃淡や強弱などの表情があり、味わい深い手仕事の跡が見てとれます。

004-AIK_Lan20Ju20_Gong20Tong20_02

やや厚めの仕上がりで、電子レンジ・食器洗浄機にも対応
毎日使う「ふだんづかいのうつわ」としておすすめのシリーズです。
 

中でもイチオシはこちらのロックカップ

004-AIK_Lan20Ju20_Gong20Tong20_05

カップの表面にちょうど指が収まるくらいのくぼみが付いていて、手になじみやすくなっています。
お酒やコーヒータイムのお供にいかがでしょう。

 

いかがでしたか?人気の「馬場商店」さんのうつわたち。
お世話になっているあの人やお友だちへのプレゼント、家族みんなのふだんづかいのうつわとして集めてみてはいかがでしょう。
ぜひネットショップをチェックしてみてくださいね。

004-BS_iroha_imezi_05

このブランドの商品一覧はこちら

 

今日ご紹介した商品はこちらのネットショップで購入できます。

「ほんの少し」を提供するお店 ATAU

atau

通販サイトはこちら
 

ページのいちばん上へ