気になるワードは?
kihara3

ギフトに人気のうつわ!縁起のよいモチーフがあしらわれた有田焼「KIHARA」の豆皿(佐賀)

贈り物にぴったりの和食器をお探しのあなたへ。今日は佐賀県のうつわブランド「KIHARA」をご紹介しちゃいます。

kihara_12

1616年に日本で初めて磁器生産を始めた佐賀県・有田。
「KIHARA」を展開する株式会社キハラは、有田焼・波佐見焼の産地商社として400年の伝統技術と先人たちの想いを胸に
現代の生活に合わせた商品開発をお届けしています。

kihara5

そんなKIHARAの人気シリーズが、こちらの「KOMON」。
古来より伝わる伝統文様をモダンによみがえらせた図柄は、年齢性別とわず愛着のわくデザインです。

kihara4

長寿の象徴の鶴と春の訪れを感じさせる梅を合わせた「梅鶴」や末広がりを意味する扇型をした波と群れをなして飛ぶ千鳥が描かれた「波千鳥」など
演技のよいモチーフなので、お祝い事にあわせたプレゼントにもおすすめです。

kihara_11

商品詳細はこちら
 

もうひとつのおすすめがこちらの「TOKYO ICON」シリーズ。

kihara8

東京タワー、山手線、忠犬ハチ公など、魅力ある東京名物を69のアイコンで表現した図案です。
デザインを手がけたのはグラフィックデザイナー・中尾千絵によるデザイン事務所「ちえのわデザイン」。
400年の歴史を誇る有田焼と江戸・東京の地域デザインのコラボレーションは
シンプルな洋食器とも相性ばつぐん、男性へのプレゼントなどにいかがでしょう。

kihara7

商品詳細はこちら

いかがでしたか?人気の「KIHARA」の食器、はじめて購入される方には豆皿がおすすめです!
おきにいりの図柄を、ぜひネットショップで探してみてくださいね。

kihara2
商品一覧はこちら

 

今日ご紹介した商品はこちらのネットショップで購入できます。

「ほんの少し」を提供するお店 ATAU

atau

通販サイトはこちら
 

ページのいちばん上へ