気になるワードは?

「真夜中の小腹事情」に「とれびあーん」埼玉のスイーツショップ・おかしさんの人気商品を聞いてきました。

いつも画面越しに見ているネットショップのむこうには、
想いのつまった"モノ"とそれを届ける""たちがいます。
このコーナーでは、知られざる商品開発ストーリーや
お店の裏側に迫る現場レポートをお届けします。
テレビや雑誌でも話題のファンシーなスイーツショップ「おかしさん」。かわいくてクスッとしてしまうお菓子は全国で注目を集めています。インタビューに続き、今回は「おかしさん」で人気の商品を製造担当のMasumiさんに聞いてみました。

IMG_9328_original

お菓子を食べる手がとまらない! 人気No.1 「とれびあーん」

プレゼント用などで不動の人気No.1は「とれびあーん」です。こちらはチャンククッキーで、バニラとチョコの2つの味があります。
中にはチョコチップとアーモンドスライスがぎっしり入ってます!一度食べたらきっと手がとまりなくなります。

IMG_9243_original

通販サイトでの購入はこちら

 

見た目からは想像できない上品な甘さ! 体と心にやさしい「ほうじ茶丸」

こちらはバター、白いお砂糖、卵をつかっていない体と心にやさしいお菓子です。

IMG_9322_original_original

ナチュラルな甘さなのでガツンと強い甘さが来るわけじゃないんですけど、ふだんづかいに食べられるお菓子ってかんじで買っていただいてます。
ほうじ茶自体のビスケットもめずらしいですし、まわりにきび砂糖がついていてほんのり甘くて、見た目からは想像もつかないくらい上品な味なんですよ!

お話してくれたのは、製造を担当するMasumiさん。

お話してくれたのは、製造を担当するMasumiさん。

通販サイトでの購入はこちら

緑茶でほっと一息。「けんたのお夜食ごまごませんべい」

がつがつ気軽に食べられるけんたシリーズ。名前もちょっとユニークですよね。
店頭ではおつまみにもぴったりな「お夜食ごまごませんべい」を販売中です!
白ごまのぷちっとした食感を楽しめるおせんべいは、緑茶でほっと一息するのにおすすめ。
おじいちゃんおばあちゃん、小さいお子さんまで楽しめるお菓子です。

IMG_9191_original

ネットショップで販売中のギフトセットの中には「けんたのご褒美キャラメルアーモンド」が入っています。
こちらは、キャラメルをじっくり時間をかけて煮詰めてパリパリになるまで焼いた人気のお菓子です!
ブラックコーヒーと相性ばつぐんなので男性へのプレゼントにもおすすめです。

通販サイトでの購入はこちら
 

そのほかのおすすめは?

ネットショップでは取り扱っていないんですが「ロールケーキ」が、本店では大人気です。みなさんご自宅でのおやつ用に買っていかれますね。

IMG_9242_original

あとシーズンものですが、春はアイシングのメッセージクッキーが売れてますね!

IMG_9372_original

あと、さきほど紹介した「ほうじ茶丸」と同じ、卵・白い砂糖・バターを使っていない「体に優しいお菓子シリーズ」は特に人気です。

IMG_9324_original

(※写真の内容のほかに、はちみつと生姜の「ひよことり」が入った6点セットです。)

黒ごまと豆乳をたっぷり使ったビスケット「真夜中の小腹事情」とかココナッツ味のビスケット「なんだか食べたくなるやつです」なんかもいちおしですよ。

「おかしさんの体に優しいセット」はこちら

商品詳細・購入はこちら

 

お祝いにぴったり! とってもかわいいオーダーメイドケーキ

お。オーダーメイドでの注文も受けているんですか?

そうです!今はストップしてるんですが、ここらへんでは珍しいバタークリームを使ったデコレーションケーキのオーダメイドを受けてました。

どんな注文が多いんでしょう。

たとえば、これはピアノの発表会の日にプレゼントしたい、というご要望で作ったものです。こんなかんじで細かな要望に応じて作っています。

IMG_9277_original

あとは出産祝いや結婚祝いなんかも多かったです。「ちょっと変わったものをプレゼントしたい!」というお客さんが注文してくれます。

ユニークなオーダーメイドケーキも、お店を始めた当初からされていたんですか。

最初に作ったのは、けっこうふつうのケーキだったんですけど、特徴もないのでもう少し工夫しようかって変化していきました。お客さんの反応を見ていろいろ変えているようなかんじです。

「おかしさん」のこちらのページではこれまで作られた「ケーキ」を見ることができます!

cake1201

ケーキギャラリーはこちら
 

いかがでしたか?「おかしさん」のくすっと笑顔になっちゃうお菓子の数々は、埼玉県にある実店舗とネットショップでお買い求めいただけます。
ぜひサイトやネットショップをチェックしてみてくださいね。

 

「おかしさん」のインタビューはこちら

ユニークなお菓子の数々は、どんなふうに生まれてきたの…?そんなきになる疑問に迫るインタビューです!

IMG_9424_original

インタビューはこちら

 

おかしさん 実店舗へのアクセスはこちら

【住所】〒338-0001さいたま市中央区上落合4-12-5 
【アクセス】埼京線/北与野駅 徒歩7分 京浜東北線/さいたま新都心駅 徒歩10分
【営業時間】10:00〜18:00
【休業日】不定休
【電話】048-607-1983

おかしさん 公式サイトはこちら

 

ページのいちばん上へ