気になるワードは?

ティーバッグみたいに気軽に世界の味を楽しめる!すみだ珈琲のおうち型コーヒーバッグ(東京)

江戸切子硝子のカップで希少性の高いコーヒーを飲めるお店として、人気の高い「すみだ珈琲」さん。
今日ご紹介するのは、そんな「すみだ珈琲」が選りすぐった5種類のコーヒーを気軽に味わえるコーヒーバッグのセットです。

photo3 (1)

 

こちらがコーヒーバッグのセット「THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE」。

the-coffee-001


家型のパッケージに5種類のコーヒーバッグが収められています

とってもかわいらしい5つのパッケージには、インドネシア、東ティモール、エチオピア、グアテマラ、オリジナルブレンド、5種類のコーヒーが入っています。

the-coffee-002

インドネシア

インドネシア スマトラ島で収穫されたマンデリンと呼ばれる銘柄をスマトラ式と呼ばれる精製方法で仕上げています。柔らかい苦味とクレソンの様な香り、ベルベットのような舌触りが特徴。

東ティモール

独立による内戦で大きな打撃を受けた東ティモールは19世紀から続くコーヒーの産地。諸外国からの支援により徐々に生産は回復しておきており、収穫される従来種のコーヒーは軽やかな酸味とやわらかな甘み、そしてハーブのように爽やかな香りが特徴。

エチオピア

エチオピアで発見された種や苗木がモカ港を通じて世界中に流通したと言われるコーヒー発祥の地。エチオピア原種のコーヒーは、果実味のあるしっかりとした酸味と甘味が特徴。味わいを引き立てるために苦味を若干抑えたシティーローストで。

グアテマラ

現在コーヒーの産地として最高峰といっても過言ではないグアテマラ。生産されるブルボン種と呼ばれるコーヒーは、華やかな酸味としっかりとしたコク、華やかな香りが特徴です。

オリジナルブレンド

すみだ珈琲のオリジナルブレンド。グアテマラ産のコーヒーを軸にケニア産、コロンビア産の3種類のコーヒーをブレンドしています。ミディアムローストで仕上げることで、フルーツのような酸味とスッキリとしたコクで飲みやすいブレンドに仕上がっています。

the-coffee-003

紅茶のティーバッグと同じような手順で楽しめますので、コーヒードリッパーなどは不要!
コーヒーカップを準備するだけで気楽に楽しむことができます。

sumida-coffee-004

ふだん忙しい方へのプレゼントや、自分へのご褒美に。
世界中のコーヒーを気楽に楽しめる「THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE」がおすすめです◎

the-coffee-004

お買い求めはこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

おしゃれなキッチン雑貨やインテリア、食器がみつかる arekore

arekore

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ