気になるワードは?
photo1

シンプルすぎず、かわいすぎない器が大人気。三重県・萬古焼のブランド「4th-market」

かわいいかたちや、絵柄の入ったお皿もすてきですが、長く使えるお皿もやっぱりほしいもの。
今日ご紹介するのは三重県の「萬古焼(ばんこやき)」の4つの窯元の若手経営者が集結し、2005年に立ち上げたブランド「4th-market(フォースマーケット)」です。

photo1 (2)

4th-marketの特徴は、シンプルすぎずかわいすぎないフォルムとカラー。
あしらいなどもひかえめながら、独特の世界観を演出してくれます。

 

そんな4th-marketの商品の一部をご紹介!

大人気「prato プラート」シリーズのティーカップソーサー

photo4

花びらのような削ぎラインがアクセント。さっと盛り付けるだけでカフェのような雰囲気をつくれる人気シリーズです。
日常の中に自然と溶け込むデザインでありながら、アンティークの風合いがどこか愛着を感じさせます。

photo2 (2)

商品詳細はこちら

 

こちらは「Peren ペレン」シリーズのサラダボウル」。
ゆるやかなカーブとぽってりとしたフォルムはサラダはもちろんデザートにぴったりです。

00008170_m01

商品詳細はこちら

 

それからこちらは「stilk スティルク」シリーズのティーカップ

photo1

商品詳細はこちら

マットで手になじむ仕上げと、どこかノスタルジックで落ち着いた風合いが魅力のシリーズです。
おそろいのティーソーサー、7.5プレート、ポットもあるのでおやつタイムをまとめて演出することができます。

photo2

 

つづいてこちらは「pita ピタ」シリーズのボウルとプレート。
お料理の主役を盛り付けるのにぴったりなボウルとプレートは、土の質感とやわらかい色合いでお料理を引き立ててくれます。
ベージュのみ耐熱陶器なので、直火、オーブン、電子レンジで使えるのもうれしいポイントです。

photo2 (1)

商品詳細はこちら

 

最後にご紹介するのは「sorbet ソルベ」シリーズのプレート
程良い貫入のヒビ感とつるりとした表情で主張しすぎることがないのに、存在感のあるうつわ。どんなお料理にもなじみます。

photo1 (3)
商品詳細はこちら

 

いかがでしたか?バリエーションも豊富な4th-marketのうつわたち。あなたのお気に入りをぜひネットショップでみつけてみてくださいね。

4th
4th-market の商品一覧はこちら

 

今日ご紹介した食器はこちらのネットショップで購入できます。

おしゃれなキッチン雑貨やインテリア、食器がみつかる arekore

arekore

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ