気になるワードは?

お取り寄せ! 春野菜がぎっしり詰まった絶品キッシュ&ケーク・サレ

窓をあけておうちで過ごす、春のランチタイム。
今日はそんな休日のブランチにぴったりのお取り寄せ惣菜パンのご紹介です。

さくさくタルトに季節の食材とたっぷりチーズが入った「キッシュ

フランスの伝統料理として親しまれているキッシュ。
今日ご紹介するブランパンのキッシュは、塩味のさくさくタルト生地の中に、季節ごとの食材とチーズをたっぷりと入った自慢の一品。

ki

卵と生クリームのアパレイユを流し込み、じっくりと焼き上げたキッシュは、カットすると彩り鮮やかな食材が現れます。
季節ごとに変わる具材の旬の味わいと、こんがり焼けて香ばしいたっぷりのチーズは一度食べたら忘れられません。
この春は、菜の花・シンケンハム・アーモンドの入った彩りと食感の楽しいキッシュです。

ki2

商品詳細はこちら

 

ごはんの主役になっちゃう塩味のパウンドケーキ「ケーク・サレ

続いてこちらは「ケーク・サレ」。
ケーク・サレは直訳するとフランス語で「塩味のケーキ」という意味で、フランスでは、おやつとしてでなくランチとして食べられることが多いメニューです。

cake

パウンドケーキというと、チョコレートや抹茶、紅茶など甘い味を思い浮かべますが、ケーク・サレは世にも珍しい塩味。
生地に混ぜる具材は、チーズやホウレンソウ、トマトなど季節ごとの野菜などで、まさにお惣菜ケーキといったところ。
具材の香ばしい香りと色とりどりの断面。たくさんの具材が詰まったおいしいケーク・サレは、お土産やホームパーティーの主役にもぴったりです。

cakaesale2016.4

見て、食べて、香りや味から四季を感じられる、なんともおしゃれなケーキ。
この春は、小エビ、そら豆、新玉ねぎの入ったケーク・サレをお楽しみいただけます。
ハーフサイズ」もあるのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

cake3

商品詳細はこちら

 

いかがでしたか。春のお惣菜パンで、休日のひとときをちょっぴり優雅に過ごしてみませんか。
ぜひBlanc Pain(ブランパン)さんでキッシュやケーク・サレをお取り寄せしてみてくださいね。

kish

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

本場フランス仕込みのパン屋さん Blanc Pain(ブランパン)

clowassann
通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ