気になるワードは?

おしゃれで賢い「GLOCAL STANDARD PRODUCTS」のホーローコーヒーツールたち(新潟)

おいしさにこだわるあまり、ついつい集めてしまいがちなコーヒーツールたち
今日はそんなコーヒー好きのあなたへ、今日は見た目におしゃれで機能性ばつぐんなGLOCAL STANDARD PRODUCTSの琺瑯(ホーロー)ドリッパー&マグカップをご紹介しちゃいます。

愛着のわく、ツバメのワンポイント。

こちらのシリーズを作っているのは新潟県燕(つばめ)市の老舗ホーローメーカー
今回ご紹介するのGLOCAL STANDARD PRODUCTSのアイテムは、白いツバメのワンポイントが特長。
黒を基調にしたすっきりシンプルなデザインですが、このマークが入っていることでぐんと愛着がわいてきます

coffee2
 

においが付きづらく衛生面でも◎なホーローアイテム

ホーローは、鉄などの金属にガラス質の釉薬を焼き付けたもの。
強度のある金属となめらかな光沢を持つガラスの長所を組み合わせたうつくしさが特長です。

coffee1

釉薬を塗布しているので金属の影響を受けづらく、匂いが付きにくくとっても衛生的
さらに一般的なホーローアイテムとは違って、こちらのシリーズでは錆びにくいステンレスを使用しているため、
錆止め剤を使用する必要がなく、直接ガラス質の釉薬を塗布しているために、軽くて薄い仕上がりになっています。
老舗ならではの高度な技術が生かされた、機能面でも◎なアイテムなんです。

 

コーヒー好きさんも納得の使いやすさ。

coffee4

そんなこちらのシリーズですが、マグカップはMサイズ(300cc)Lサイズ(400cc)の2サイズ展開。
ドリッパーも[1〜2杯用]と[1〜4杯用]の2サイズ展開です。

coffee_7

こちらのドリッパーは、一穴円錐型タイプ。
側面にはリブがついているので、抽出時の蒸らしの際に発生するガスと空気がほどよく抜ける形状になっています。
匂いや味に影響を与えず、コーヒー本来の薫りと味を損なうことなくコーヒーを抽出できますよ。

注目すべきは1~2杯用のドリッパーの底部分に開いている穴。

coffee_8

この穴は、ドリッパーをマグカップに直接セットすることを想定して、コーヒーがどのくらいドリップされているのかが一目でわかるようにと設けられたものなんです!
ドリッパーが黒くても、これなら抽出量がわからなくてコーヒーがこぼれることがありません。

coffee3
 

賢くて、見た目にもおしゃれなGLOCAL STANDARD PRODUCTSのコーヒーツール
ぜひネットショップで、チェックしてみてくださいね。

coffee5
GLOCAL STANDARD PRODUCTSの商品一覧はこちら

 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお買い求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ