気になるワードは?
pb_packingbag_image_02-1

便利!GWの小旅行や出張に役立つパッキングバッグを使った【収納テク】教えます。

シンプルなものでいいや!と片付けがちな旅行カバンを整理するための「収納バッグ」。
せっかくなら出張や旅行が少しでも楽しく快適になるよう、お気に入りのアイテムにこだわりたいですよね。

pb_packingbag_image_03

今日ご紹介するのは、長く使いたくなる見た目のかっこよさと機能性が人気の「PUEBCO」のパッキングバッグ
今回は、3泊4日の旅を想定して実際にパッキングをしてみました。
 

シャツとパンツを収納する「ラージサイズのパッキングバッグ

出張のパッキングで気をつけたいのが、シャツやパンツにシワをつけないこと。
ホテルにアイロンぐらいは備わっているでしょうが、きれいに畳んで収納すれば旅先での時間を省けます。

pb_packingbag_large_image_04

ラージサイズのパッキングバッグは、Yシャツであれば3枚、パンツなら3〜4枚が入るサイズ。
メッシュタイプなので、ケースの中が蒸れる心配がないことも安心なポイントです。
着回しや長期滞在を考えるなら、2ケース揃えるのがおすすめです。

pb_packingbag_large_image_02
商品詳細はこちら

 

下着や靴下いれに「ラージサイズのウィンドウポーチ

中が見えない袋に下着や靴下を入れると探し出すのが手間だし、
小分けにするとどの袋に何が入っているのかが分かりづらくなってしまいますが
ビニールのウィンドウポーチなら、パッと見で在りかが分かるのでとっても便利です。

pb_pouchwwindow_large_image_01

ラージサイズはトランクス3枚、タンクトップ3枚、靴下を3枚いれて、少し余裕が残るサイズ感。
ケースは水洗いできるので、帰国時には着用後の衣類をいれて帰れることも嬉しいポイントです!

商品詳細はこちら

 

洗面道具をまとめるなら「ミディアムサイズのウィンドウポーチ

旅行時にシャンプーやコンディショナーを持参する方はこちらのポーチがおすすめ。
ハブラシやグルーミンググッズ、ハンドクリームなど、セルフケアグッズはまとめておくと便利です。

pb_pouchwwindow_medium_image_02

ウィンドウポーチのミディアムサイズなら、水にも強いですしビジュアル的にスマートなのがポイント。
温泉旅行などでは、脱衣所にタオルと浴衣とこのポーチを持っていけばいいので、使い勝手の良いアイテムです。

商品詳細はこちら
 

PC関連のスモールギアに「ファブリックケース

出張時に欠かせないのが、PC関連の小物入れです。
旅先では鞄の中にいれて移動したり、ミーティングテーブルの上に出すこともあるので、コンパクトなサイズを選ぶことがポイント。
こちらのファブリックポーチなら、裏地がラミネート加工されているので、少々の水からもガジェットを守ってくれるのが魅力です。
アップルユーザーの方には、電源まわりのギアを入れておくのに適したサイズです!

pb_lfabricpouch_short_olive_04

変圧器やUSBコネクト付きの電源タップ、ポケットWiFiなどをまとめて入れておくならロングサイズもおすすめ。
横に長くて深すぎないため、ギアをたくさん入れられて、見つけやすいのが魅力です。

pb_lfabricpouch_long_olive_04

商品詳細はこちら
 

パスポートや紙幣の収納に「スモールサイズのウィンドウポーチ

海外出張では、パスポートやメモパッドなどを持ち歩く小さなケースがあると、旅の幅が広がります。
クラブやカジノなどでは身分証の提示を求められることもあるし、言葉が通じないシーンでは筆談でのコミュニケ―ションも意外と効果的です。

pb_pouchwwindow_small_image_03

ウィンドウポーチのスモールサイズは小物類を入れるのに適したサイズ。
帰国後は、旅先でのビジネスカードやショップカード、その国の紙幣や硬貨などを入れて保管しておくのにも便利なアイテムです。

商品詳細はこちら
 

スニーカーを一足持っていくなら「スモールサイズのパッキングバッグ

出張先で散歩やランニングをすると、街の雰囲気をつかめたり、ガイドブックには載っていない新たな発見があります。
少し早起きして気になるカフェで朝食をとったり、コーヒーを片手に川沿いを歩いてみたり。

pb_packingbag_small_04_2

パッキングバッグのスモールサイズなら、スニーカーをいれるのにぴったり!
プライベートタイムがあるかわからなくても、1足スニーカーを入れておくことで、ちょっと早起きしてみようかな、と思えるはずです。

商品詳細はこちら
 

バッグとおそろいで、折りたためる携帯スリッパもいかが?

旅に持っていくと意外と重宝するのが携帯スリッパです。

pb_portableslipper_large_02

長時間フライトの機内で靴を脱いでリラックスしたり、旅先でのルームシューズとしても活躍してくれるアイテム。
汚れが目立たないカーキ色と、軽くて折り畳めるのがポイントです。

商品詳細はこちら

 

スーツケースの収納は、同じシリーズや同じカラーのアイテムでまとめると、スマートに見えます。
また、長く使うものだからこそ、汚れが目立たたない色で、飽きのこないデザインが◎。
EDIT LIFEさんでは今日ご紹介した9点をセットで購入いただいた方には、送料無料でお届けしています。
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。


pb_packingbag_image_02-1-800x420

PACKING BAG 9点セットはこちら

 

今日ご紹介したアイテムは EDIT LIFE さんでお買い求めいただけます。

コンセプトは「立体編集」。東京、シンガポールを拠点にライフスタイル、カルチャーの情報を発信するギャラリーショップEDIT LIFEさんでは、テーブルウェアやキッチンツールなど販売しています。ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

editlife

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ