気になるワードは?

デコポンのクリームチーズサンドほかスイーツ系ベーグルサンドの3つのレシピ

春の行楽シーズン。お弁当におにぎりやサンドイッチもおすすめですが、ベーグルを使ったこんなサンドイッチはいかがでしょう。
京都のベーグル専門店「ラブズベーグル」さんに教わったレシピを3つご紹介します。

花見団子風あんぱん

IMG_3592-624x416

1. 白餡を丸めて3つ白い団子を作ります。

2. 白餡に抹茶を混ぜ、3つ抹茶の団子を作ります。

3. 白餡にいちごピューレを混ぜ、3つピンクの団子を作ります。

4. カットしたベーグルの上に(1).(2).(3)を順番に並べ、仕上げに塩漬けの桜の花びらを飾って完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!
 

デコポンのクリームチーズサンド

IMG_3456-624x416

1. 包丁でデコポンの皮をむき、実を取りだします。

2. ボールにクリームチーズとクリームチーズの半分ほどの量の(1)を加えしっかり混ぜます。

3. カットしたベーグルの上に(2)を塗り、さらに上に残っている(1)を飾って完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!
 

りんごとブルーチーズのホットサンド

IMG_2442-624x416

1. ブルーチーズとりんごを薄くスライスします。

2. カットしたベーグルの片方にはバターを塗り、もう片方にはマスタードを塗ります。

3. (2)に(1)をのせ、上からハムをのせトースターで焼いて完成です!

このレシピに使ったベーグルはこちら!
 
いかがでしたか?組み合わせのアイデア次第で、いろいろなバリエーションを楽しめるベーグルサンド。
ぜひ「ラブズベーグル」さんのもちもちベーグルをお取り寄せして、
おうちでチャレンジしてみてくださいね!
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都のベーグル専門店 ラブズベーグル

bagel

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ