気になるワードは?

ボリュームたっぷり!がっつりポテサラサンドほか3つの食事系ベーグルサンドレシピ

春の行楽シーズン。お弁当におにぎりやサンドイッチもおすすめですが、ベーグルを使ったこんなサンドイッチはいかがでしょう。
京都のベーグル専門店「ラブズベーグル」さんに教わったレシピを3つご紹介します。

キャベツとしめじのおひたしサンド

IMG_2879-624x416

1. キャベツは手で小さめにちぎります。にんじんは細切りにし、しめじは房をとってお好みの大きさに準備します。

2. 鍋で(1)を茹でます。

3. ボールに かつお節 1パック・みりん 大さじ1・塩、ごま油 各小さじ1・水 1/3カップをあわせておきます。

4. (2)が茹であがれば、熱いうちに(3)に入れ絡めます。

5. カットしたベーグルに、少し水気を切った(4)を盛ってごまをふって完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!

 

新玉ねぎ&新じゃがのポテトサラダ

IMG_2986-624x416

1. 新玉ねぎは薄くスライスし、水にさらします。

2. 新じゃがは茹でるか、ラップをして電子レンジでチンして皮を取り除きつぶします。

3. (2)にマヨネーズ・塩・こしょうであじをつけます。(1)を加え混ぜます。

4. カットしたベーグルにリーフ、(3)を盛り、お好みでカットしたミニトマトを添えて完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!

 

納豆ネギチーズトースト

IMG_1605-624x416

1. カットしたベーグルの上に、付属のタレを入れて混ぜた納豆を全体にのせます。

2. 納豆の上から刻みねぎ・シュレッドチーズをのせ、チーズが溶けるまでトースターで焼きます。

3. 焼き上がれば、お好みでいりごまをふって完成です。

このレシピに使ったベーグルはこちら!

 
いかがでしたか?組み合わせのアイデア次第で、いろいろなバリエーションを楽しめるベーグルサンド。
ぜひ「ラブズベーグル」さんのもちもちベーグルをお取り寄せして、
おうちでチャレンジしてみてくださいね!
 

今日ご紹介したネットショップはこちら

京都のベーグル専門店 ラブズベーグル

bagel

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ